金曜日は歯医者でした🦷

前回は右上親知らず抜歯で、麻酔の注射がめちゃくちゃ痛くて、前々回も左上親知らず抜歯で麻酔の注射がめちゃくちゃ痛くて大変でしたガーン

抜歯のときは全く痛くなかったから、そこは良かったんですけどね。


今回も麻酔の注射が痛いんじゃないかとドキドキしながらの歯医者でした滝汗


ですが、麻酔の注射はほんの少しだけチクとした程度で痛みはほとんどなく、歯石取りだけ少し痛かったくらいで終わりましたニコニコ


しかし、歯石取りのチクチクは嫌な痛みですショボーン


麻酔の注射は最初打つ時が1番痛くて、その後はあまり痛くないそうです星

虫歯治療はそんなに身構えなくても大丈夫そうキラキラ

歯石取りは麻酔なんてしないから、やっぱり歯石取りのほうが痛くてきついですねえーん


次回も虫歯治療、頑張るぞ〜!!



ちなみに、

笑気麻酔という設備ありの歯医者さんを選んだので、車で1時間かけての通院、何やってるんだって話ですが、メンタルの病院も歯医者より遠く、1時間半くらいかけて通っています。

いつも、歯医者さんもメンタルも、合わせていくことがほとんどです。


手術する大学病院も同じくらいの距離なのです。

そんな感じなので、次は2月頭に行く予定です。

今月は大学病院に、メンタルの病院にと予定が目白押しという…


来月の手術に向けて、大学病院で色々検査される予定ですチーン

頑張ろう…