久しぶりの更新なのに、重たい内容になります。


本当なら、2回目の子宮筋腫の手術のこと、その後の経過のこと、たくさん書きたいことあるのに、なかなか書けていません。

手術後2ヶ月くらいはやっぱり体調的にきつかったのと、やっぱりストレス。

旦那のこととか。

後は、術後の検査が怖くて、子宮筋腫のこと、なるべく考えないようにしてたのもあります。


検査も終えて、スッキリしたはずが、旦那のストレス。


今年入ってからは、仕事の人間関係でものすごく嫌なこともあり。

心折れかけてた時。

旦那とまたも大喧嘩。

生理もいつもなら28日以内、26日で来るはずが、1月は30日目に、そして、今月は今日で30日目になりますが、まだ来ていません。

もちろん、妊娠とかでないことは間違いないです。

ストレスなのか、卵巣嚢腫なのか。

そんな中。


長い付き合いの大切な大切な友人のがん再発。


私のことを、妹ができたみたいと、言ってくれた人で。

私は姉のように思っています。


そんな友人が…


友人にはがん克服して、元気に長生きしてほしい。

ただ、それだけです。




もうどうしていいか、わからない。

職場では信頼していた人に裏切られ…


もうどうしたらいいんだろう。




辛く苦しいけど、ここに来たら、ほとんど更新してないのに、ありがたいことにアクセスが途絶えません。

これだけたくさんの方が見に来て下さっている。

本当に感謝です、ありがとうございます。


今はとても辛く苦しいけれど、こうして見に来て下さってる方がいる、このことが大きな力に、私の心の支えになっています。


私は婦人科疾患に、ADHDなど、他にも色々持っています。

私が経験したことを書くことで、不安になってる人、苦しんでる人の力になれるのなら。

これからも綴っていきたいと思っています。

体調や気持ち的にたまにの更新になるかと思いますが、あるがままに赤裸々に綴って参りたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。




また久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ


まずは、子宮筋腫の治療が無事に終了したことをご報告します。


不安だった子宮鏡検査、想像していた痛みはあまりなく、多少痛かった程度で、あっという間に終わりましたキラキラ


さらに、結果は傷口め順調に回復している、子宮鏡しながら流す水が体内に流れていることから、少なくとも片側の卵管は通っているでしょうとのことでしたおねがいキラキラ


来年から妊活初めてOKだそうですルンルン

36歳から妊活再開となりますが、果たして、妊娠できるのか!?

自然妊娠は可能な状態とのことなので、自然妊娠目指して、身体を整えながら、妊活していきたいと思っていますニコニコ


やっと落ち着いたので、改めて、詳細なレポをぼちぼち書いていきます鉛筆










注意今回はメンタル的なお話で、ちょっと重めの内容になります注意







ちょっと色々あって、そこから気づいたこと。


他人の機嫌取りをしてもなんの得にもならないと、今更ながら気づいた。


その他人は、自分の人生に今後、ずっと死ぬまで一緒にいる人なのか?


答えはノー


他にもっと大切にしなくてはならない人がいる。


それは、自分である。


自分自身とは、生まれてから死ぬまでずっと付き合っていかなくてはいけない存在なのだ。


そんな自分を一番蔑ろにしてはいけないのだ。


死ぬまでずっと一緒にいるわけでもない、ましてや自分の人生の責任を取ってくれるわけでもない他人の機嫌なんかをとるより、自分の機嫌を取るべきなんだ。


でもこれが一番大切なことで、一番難しいことのように思う。


特に私もですが、幼少期から問題を抱えていた人、ADHDやASDを抱えている人には、これが本当に難しい。


昨今よく聞く言葉のヤングケアラー、アダルトチルドレンと呼ばれてる人たちは他人の機嫌取りをする傾向が強いように思います。


そして、ADHD(注意欠陥・多動性障害)、ASD(自閉症スペクトラム)の人も、過去の失敗からこのように他人の機嫌取りをするようになる人も多いように思えます。


どれも一概には言えないけれど、そういう傾向にあるように私は思っています。

何故なら、自分自身が経験者だからというのもあります。



今日はふと他人の機嫌取りばかりしても、空回りばかりで、結局無駄だったなと思うような出来事があり、そんな出来事から、この気付きを得ました。


子宮筋腫のことも書いていきたいけど、前にも触れたこともあると思いますが、私のもう一つの特性というか、抱えているこのADHD関連のことも書いていきたいと思っています。


久しぶりに重たい内容となってしまいました。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます🙇‍



そして、いつもいいね下さる方、本当にありがとうございますお願い

とても嬉しいし、励みになりますおねがい

ありがたいことに、時々の更新なのに、アクセス数を見ると、たくさん来て頂いていることを知り、本当に本当に感謝していますお願い

少しでも同じ病気、同じ辛さを抱えてる方に届きますように

私の経験譚を気の向くまま、ここに書いていきたいと考えてます。

また見に来てくださると幸いですクローバー


ここで少し余談を。

私はADHD、ASDと診断名がついています。

最初は嘘だーとか、さすがに大袈裟すぎない?とか、なかなか受け入れられずにいました。

というか、直近までちゃんと自分で受け入れ受け止められてはなかったのです。

心のどこかでは違うと思いたい自分がいました。

ですが、色々なことを経験して、やっぱりそうなのかなと。

腑に落ちる出来事があり、自分なりに、ADHDとは、ASDとはどんなものなのかを、これから少しずつ学んでいこうと思えるようになりました。

学んで、そんな自分と向き合い、この特性とどう付き合っていくかを考えていきたいと、今はそう思っています。