秋色ニュアンスカラーにチェンジ | パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

ワードローブの記録。

ファッションから自分自身の内面の変化など綴っています。

着るものや、ワードローブを入れかえることで

日々成長していけたらいいなと思います(*^^*)

こんばんはニコニコひらめき電球


長女の夏休みも終わり(次女は8月いっぱいお休みですがあせる
ようやく通常の毎日に戻りつつあります照れ


今日はいつも行ってるネイルサロンで
ネイルチェンジしてもらってきましたウインク

もうすぐ9月なので、秋色を少し意識してニヤリ

私には珍しく

ニュアンスカラーのナチュラルな色ビックリマーク

オフィスネイル、大人のシンプルネイルでは
このニュアンスカラーは凄く人気ですよね爆笑音符

パーソナルカラータイプでは

サマーさん
オータムさん

この要素を持ってる方は、ニュアンスカラーが似合う傾向にありますウインク


私自身、ニュアンスカラーはとても苦手で滝汗
(スプリング&クリアなウィンター)
顔の下に持ってくると
地味になったり、影を作ったり、顔色が沈んだりえーん

昔から似合ってなかったと思うのですが
年齢と共に、ますます似合わなくなってきてますゲッソリ

でも
どうしてもニュアンスカラーを着たい場合
艶素材だったり
形がとても似合うとか他の要素がバッチリ似合う物を選ぶようにしていますニコニコ


でも

ネイルの色だったら

顔の影響を受けない為

余程デザインが奇抜だったり、似合わない色の要素が2つ以上なければ大丈夫なのではないか?と思います。  

例えば、暗い色、濁った色が苦手な場合
暗い色でも濁りのない色や、濁ってても明るい色はいけたりするウインク


私は濁り+暗さが苦手な為

濁りのあるニュアンスカラーでは
ある程度の明るさがある色を意識して取り入れたいと思いますウインク


この色み、初挑戦だけど
かなり気に入ってますニヤリ音符

写真だと、どうしてもニュアンスが伝わり辛いのですが

グレージュみたいなシックなお色です。

そこに、少しだけパープルを足したようなキョロキョロ

やってもらってるネイリストさんは、基本的にどんな色でも作ってくれます。

私のように、色に細かなこだわりがある客でも
赤みや黄みまでも正確に把握してやってくれますおねがい


(先月のコーラルピンクネイル)

無い色は、ジェルを混ぜて作ってくれますので
NGな色と言うのが無いのが嬉しいひらめき電球

技術もちろん大事なんですが

色彩センス

というのもネイリストさんには大事だなぁと思いますお願い




さてさて

話は戻りますが

ニュアンスカラーって、どうやって出来てるかご存知でしょうか?


ニュアンスカラー(濁色)は

くすみ、濁りを感じますよね?


それは

「グレー」が混ざっているからビックリマークです。


グレーの配分はそれぞれですが


ほんの少しでもグレーが混ざれば


単純ではない、ニュアンスを感じる色になりますウインク


ここからは

これからの秋ネイルにおすすめなニュアンスカラーをご紹介しますニコニコ
こんな、なんとも言えない色


象牙のような色

秋の落ち葉のような色

ローズ系のくすんだピンク

などなど

全て、ほんの少しグレーが混ざっているニュアンスカラーひらめき電球

全体的に、落ち着いた大人っぽさを感じる色ですねおねがい


夏ネイルは、鮮やかでクリアなカラー

秋ネイルはくすみを感じるニュアンスカラー


季節によって、爪の色もイメージを変えていくと
オシャレだなぁと思います照れ


では


最後までご覧いただき


ありがとうございましたニコニコ音譜