こんにちは✨️

梅田行って来ました。
中国人の人のお土産になるべく軽くて嵩張らないもの。

小倉山荘のおかきの詰め合わせ
アンテノールのレモン🍋のラングドシャにしました。
両方とも小さめの箱にしときました。

お昼ご飯に阪神の地下の
【二十四節気の健康定食】と言うお店に入りました。
お昼時で前に2人並んでました。



今日の定食

お魚にしました。

お味噌汁のお出汁が効いてて凄く美味しかったです。😋

ご飯も美味しい。

鮭は、少し薄味でした。

小鉢の真ん中のオレンジのは、豆が入ってました。😨

ひよこ豆ともう1つなんか?

我慢して食べました。💦


後ポテトサラダ、茄子と大葉の和え物

茄子が美味しかったです。

デザートに左側の豆乳プリンと

右側の野菜ジュースが付いていました。


結構お腹いっぱいになりました。


テレビで見た紅生姜タルタルが欲しくてド○○へ行きました。

場所が分からずにJRの案内所で聞いて行ったら駅ド○○を教えられました。

品数が少なくて欲しい物がありませんでした。😅




せっかくやからふりかけと歯ブラシを買いました。


HEPファイブの方に確か大きなお店があった気がして歩いてみました。

🤔……    無い

ウロウロして3番街やらエストやらウロウロして若い女の子に聞きました。知らないそうです。

_| ̄|○ il||li

かなりウロウロしてLAWSONで飴買って聞きました。

大きな道路の方にあると‪💡‬

大きな道路が分からん😭


また歩いて歩いてファミマでグミ買って聞きました。

HEPファイブとTOHOシネマズの間の細い道を入って行ったらあると🙌


やっと見つけました。😆

苦労して見つけたド○○

目的の物がない😭

食品は、2階でした。💦

探すけど無い💦

店員さんが品出ししてたから聞いてみました。


私「すいません」

店員「なんすか?」面倒くさそうに返事しました。💢💢

私「明太タルタルありますか?」

店員「扱ってないです」

私「そうですか、すいませんでした」

感じ悪い👊(ꐦ°᷄д°᷅)


仕方ないから違う物を買いました。😭

レジの髪もオシャレなネイルも黒のファンキーなお姉さんに一応聞いてみました。

「紅生姜タルタルありますか?」(😅先程は、品名を間違えていました)

ファンキーな店員さんが電話して聞いてくれました。😄

2階の食品売り場の右側にありますと🤗


また2階へ行って探す。無い😭

また違う店員に聞きました。

私「すいません、紅生姜タルタルありますか?」

店員  無言で左の下を指さす😓


ド○○の梅田本店の店員感じ悪いな👊(ꐦ°᷄д°᷅)


娘にボヤキました。

娘は「そんなもんやろ」と

( ̄▽ ̄;)アハハ…

期待する方が悪いと言われました。💦

安いの売りにしてる店やから

そんなもんやろ!と言うてました。😮‍💨


それでも( ´-`).。oO(ナンカネ)


とても疲れました。

歩きすぎました。|λ............