おはようございます✨️

昨日は朝から娘の友達と3人で奈良へ行って来ました。🚗³₃

まず娘が大好きなお餅を買いに行きました。

中将堂の中将餅



人気のお餅みたいです。✨️✨✨️

朝9時開店で3時頃には、売り切れてないみたいです。💦


素敵なお店の中で頂きました。🙏

餡子嫌いの私が「美味しい❣️」って叫びました。😭✨

出来たてってより一層美味しいですね💕︎

娘は、大量に買い込んでいました。(*´艸`)


いよいよ談山神社へ

何年か前の秋に息子に連れて行ってもらって以来です。

その時は、息子と娘と3人で行きました。🚗³₃











ほんまに山の中にありました。







如意輪観音菩薩


6月〜7月までの1ヶ月だけの公開の如意輪観音菩薩

ボランティアガイドのおじさんの説明も聞きました。

談山神社からおじさんオススメの国宝の十一面観音様を観に聖林寺へ行きました。

小さなお寺でした。

国宝の十一面観音像を見てきました。現代風の厳重な管理の部屋に鎮座されていました。

ケースの中に収まっていて後ろ側まで見る事が出来ました。

写真撮影禁止の場所が多くて写真は無しです。


次に長谷寺へ



なんせ紫陽花の季節やし有名な人気のお寺で観光客の方が沢山来ていました。外国人も多かったです。




紫陽花回廊を人混みを避けながら歩きました。
















回廊の階段を上る前に休憩所でお昼ご飯のお弁当を食べました。



何年ぶりかに娘がおにぎりを握ってくれました。🤲

鶏肉のソテー(焼き肉のタレで味付け)

ちくわの磯辺揚げ

ほうれん草の胡麻和え

椎茸のバター焼き

ゆで卵

プチトマト

早朝から頑張りました。💪

娘も娘の友達も凄く喜んでくれました。(*^^*)

人に美味しい美味しいって食べてもらえると幸せを感じます。♡


🚗³₃でないと行きにくいお寺に3箇所も連れて行ってもらえました。🚗³₃


帰りにスタバでみんなでお茶☕️をして奈良の最寄り駅まで送ってもらいました。


娘の友達のお母さんからお野菜を頂きました。🙏



採れたてのじゃがいもと玉ねぎです。🥔🧅😋

帰ってから早速娘が食べたいと言うのでレンジでチンしてバターとトリュフ塩を乗せて食べました。



めっちゃ美味しかった〜😆

娘の友達のお母さんはいつも美味しいお野菜をお土産に下さいます。🙏✨


談山神社の参道でお土産に買った奈良漬とそうめんのふし



スイカの奈良漬と写真にありませんが、生姜の奈良漬を買いました。

お父さんのお土産に樽酒と焼酎とか飲む焼き物のグラスを買いました。


帰りの電車の遅延があり遠回りして帰りましたが、休憩しながら帰ったし大丈夫でした。🙆‍♀️


新緑の綺麗な奈良のお寺に三箇所も連れて行ってもらって、とても幸せな一日でした。✨️✨✨️


楽しかった〜(≧∇≦)


娘よ娘の友達○○ちゃん

ありがとう🙇‍♀️


談山神社で鏡姫の形の御籤を買いました。

大吉でした。🙌🙌🙌


素晴らしい一日に感謝🙏´-です。