おはようございます✨️



昨日の夜は、お好み焼きにしました。しかもモダン焼きです。

久しぶり過ぎて生地がしゃぶしゃぶで‪‪💦‬おまけにキャベツをケチったもんで薄いお好み焼きになりました。🤣

でも焼きそばを乗せたからちょうど良かったです。

凄く美味しく焼けました。🙌🙌


そして今日娘の友達が半年振りぐらいに遊びに来るから、昨夜から色々仕込みました。



麻薬卵



キノコとプチトマトのマリネ🍅



梅干し入のおにぎり🍙は、朝から握りました。


後は、春雨スープ、春巻き、かぼちゃのそぼろ餡掛けを作ります。

😊


.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨


昨日連休が終わってもう空いてるであろうイオンへ娘と買い物へ行きました。🚗³₃

前から気になってた飲み物




ゴンチャの烏龍ミルクティー、
タピオカをトッピングしてもらいました。甘さや氷の量も好みに合わせてもらえました。

あまり甘すぎずに美味しかったです。(*^^*)



お昼ご飯済んでたのにおやつにマクド🍔🍟

エグチを初めて食べました。🤗




柚木裕子さんの本を買いました。映画化されるそうです。

続編もあるらしいから又買いたいです。


図書館で借りた本も一冊読み終えたけど面白かったです。



左の方の本です。

法医昆虫学捜査官て聞き慣れない博士が虫から得た情報で事件を解決に導きます。🍀*゜

今までにない事件の解決の仕方で面白いです。(*^^*)


⭐️追記


麻薬卵のレシピ





卵は、沸騰してから8分て書いてました。あまりや半熟やと潰れてしまうかもです。
ご家庭のレンジの火力で加減してくださいね

タッパーにアイラップをひいてその中に調味料を入れて茹でた卵を漬け込みます。
1晩ぐらい置いた方が味が染みて美味しいって書いてました。