おはようございます✨️



若ごぼうと豚肉の炒め煮



大根のお味噌汁



自家製の白菜の漬物


若ごぼうって大阪の八尾で採れる野菜です。

春に出回ります。






こんな葉っぱが上に付いてます。


ショックな事が😱

久しぶりに炊いてみたけど

お父さんも私も若ごぼう食べてると筋が残る😭

結局豚肉だけ食べました。


娘が帰ってから聞いてみたら

「美味しいよ、筋残らんで」


( °_° ) 


私ら歯の噛み合わせが悪くなったんか?年齢のせいか?🤣


食べるの諦めました。😱


そうそう苺🍓

姉から送って来ました。





毎年ここのぐらいの時期になったら奈良の平群の道の駅まで買いに行くそうです。


義妹には、旦那さんが苺を持って行くそうです。

私?

姉からのお歳暮とか断ったから

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


何も送って来んようになりました。


⚠️⚠️⚠️

ここから愚痴になります。

嫌な方は、御遠慮ください🙇‍♀️



一昨日姉から電話で

姉「明日何時頃やったら確実に家におる?」って電話がありました。

私( ゚д゚)ゲッ! って思いました。

家に来るんかと(•ᴗ•; )

もう何年も姉と会ってません💦


理由を聞いたら宅急便を送りたいからと

留守やったらまた電話で再配達頼めばええのにな(心の声)

思いながら


私「午前中やっならおる」と返事しました。


そしたら昨日の午前中に苺🍓が届きました。🍓🍓🍓


「古都香」です。

私「えらい高級な苺ありがとう」とLINEしました。


すぐさま姉から電話がありました。(>_<。)


姉「昨日平群の道の駅に買いに行ってきてん、お父さんがたまには、○○○ちゃんにも送ったろか?って言うから送ってん」


私「そうなんや、ありがとう」


しばらく姉の長話に付き合いました。💦💦💦


私は、姉の事嫌いやし姉の旦那はもっと嫌いです。😫


姉は、旦那の株を上げたいんか旦那から⬅️を強調します。💦


おまけにデパートで買ったら

1箱3000円ぐらいするって🙄

道の駅で買ったから1箱1300円やったと


値段の事まで言います。


大きくて赤い苺でした。

甘いけど少し水臭い感じでした。💦💦💦


また近々姉から食べた感想を聞く電話があるかもしれません

もちろん「美味しかった」って言います。( ̄▽ ̄)