何故。 | RUNA.LIFE★

何故。

会いたいと思うときに貴方は
この空のもとにいますか

恋し焦がれて
貴方は何を思いますか

失ったものを取り戻そうと
貴方は何を探しますか

拭えないのは
貴方に流されないためですか

リダイヤルが押せないのは
躊躇する気持ちに
戸惑うからですか

街で声を掛けられないのは
隣に知らない誰かが
居たからですか

他の人に幸せそうに
笑顔を向ける貴方を
好きになれない私は
まだ受け入れられないのですか

引き止めたいのに
何もできない私をほくそ笑んで
謙遜しているのですか

雪の結晶さえ掴めない
私が貴方を掴もうとして
せがむのですか

貴方のいない道なんて
何も見えないのに
貴方以外の人を
探すしかないのですか

好きなように生きている貴方に
何を望めばいいのですか

浮き足立った心のどこに
貴方という釘を
打てばいいのですか

相応の態度でも
貴方でなければ
満たされないのは何故ですか

深く沈めたはずの
貴方への想いさえも
溺れてしまいたいと思うのは
何故ですか

蘇らない過去さえ
取り戻したくなるのは何故ですか

貴方につけられた爪跡さえも
愛おしいと思うのは何故ですか

酒に呑まれた夜さえも
貴方を忘れた事がないのは
何故ですか

無性に寂しいのに
思い切り頼れないのは
何故ですか

涙さえ枯れているのに
貴方を目の前にすると
泣き出しそうになるのは
何故ですか

外した指輪の跡が
妙に疼くのは何故ですか

貴方がこんなにも
愛しいのは何故ですか