今楽しみにしているドラマ | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

日曜夜の「さよならマエストロ」🎵

事前にこのドラマの存在は知らなかったんですが

ドラマの始まりの風景でロックオンされちゃいました!

 

この景色は、この景色は〜〜〜〜😲

わが心のふるさと、ウィーンではないかっっっっっ!!!!

 

こんな素敵なドラマやるなら教えてくれ〜〜〜

って教えてもらわなくても、縁あって最初から観れたんだけど。

 

まだ2話ですが、何度も再生される風景がウィーンですし、

何かとウィーンウィーン連呼するし、名物のアプフェルシュトゥルーデルも

出てきちゃうし、もうよだれ出ちゃう🤤

行ったばっかりだけど、やっぱりまたいつか行きたい。

 



 

そういえば、2024年もサントリーホールのニューイヤーコンサートに行ったんです。

そしたら、去年よりも空席がかなり目立っていて・・・

元日からいろいろあったので、それどころではない方も

いらっしゃったんだろうな・・と思ったり、

去年よりも全ての席で2000円アップになったから、そのせいかな?とか

今年は演目があまりメジャーじゃなかったからかな?

とかいろいろと思い巡らせました。

 

日本に来てもあまりお客さんが来ないとなったら引き上げてしまうだろうし、

これが最後かも、と思いながらじっくり味わいました。

 

聴きながらやっぱり脳裏にウィーンの風景が浮かぶんです。

なぜでしょうね。なぜウィーンが好きなのか?これも一度もちゃんと答えられた試しがない。

心踊るからです❣️

 

って答えになってな〜〜い🤣

 

 

そんなウィーンは馬車がとてもよく似合う街。

馬の蹄の音と教会の鐘の音がいい感じです。