国立劇場で文楽鑑賞✨ | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

姉が知り合いにチケットをいただいたということで、

初代国立劇場さよなら特別公演を

観てまいりました。


素晴らしかったです🙏✨


舞台からちょっと距離があったので、

細かいところまでは見えなかったけれど、

鍛え上げられた歌声!

人形の性格まで想像させる動き!

迫力あるセットも素晴らしくて大満足です。

語彙力が無さすぎて、伝わらない😅







終わったあと、夜ご飯(アジアン料理)食べながら

いつものように姉と喋り倒した。





お互い歳とったなー、と思うのは

姉の旦那さんの定年がどうとか、

年金がどうとか、親の家🏠をどうするかとか

そんな話が多くなってきたところ。


姉と話してると、今までに諦めた夢とか思い出すなー😅一部はこれからでも遅くないんだけど、それらを今やりたいか?と言われると、そうでもなかったり。


一方で姉はいろいろとビジネスをしたい・させたい(実行はあまりしない)タイプで

昨日も、私がいくつか案を思いつくと、

「いいじゃない!やりなさいよ!」

と全力で背中を押してくれる😆


その場ではそんな気になるんだけど、

帰宅すると、やっぱり大変そうだなぁー。

小さく稼いで小さく暮らそう、

という結論になっちゃう。


これは若い頃みたいにバイタリティがなくなったからなのか、

そのアイデアにそこまで惹かれてなくてデメリットが先行しちゃうのかちょっとわからない。


もし前者なら、46歳でこんなふうになるとは思ってなかったし、25年後には母ぐらいの体力気力になるのかと思うと、夢とか願望を実現させるパワーって

案外賞味期限短いんだろうな。


なんだか、複雑な気持ちなのは秋のせいかな🍂