ウィーンの有名なウエハース Manner | アラフィフ・バツイチ女の備忘録

アラフィフ・バツイチ女の備忘録

バツイチ・ソロ生活満喫中です
2022年は乳がん(stage1)になるなどハプニングもありましたが、
フリーダムな日常を今日もまったり生きてます

ウィーンに行ったら絶対に買うものは

このマンナーのウエハース🍫

右がオリジナルのヘーゼルナッツ味

左はスッキリなレモン味

小さいのがマグネット🧲


今回は、人様へのお土産含めて3kg以上

持って帰ってきた😤

だって、価格的にこのぐらいしか大人買いできるものが、なかったんだもん💦



空港に到着するとこんな感じで

広告出てたりして、これ見ると

ウィーンに来たなぁと思う💕

最初はこのド派手なピンクがウィーンのイメージじゃなかったんだけどな😅



でもウィーンの味って書いてあるし😆



空港にも高級スーパーにも庶民スーパーにも

売り場がちゃんとあって、

マンナーバージョンのピンクの馬車もあるんだよー🤭


みんな大好き💕マンナー💕


お味は私は大好きだけど、

人によっては外国っぽくて嫌かも?

そう思うと人様にお裾分けしづらいのだ😔

(すでに味を知ってる家族と友人を除いて)


と言い訳して今日までに5パック食べちゃった(1パック75g)😅

美味しいーーー✨ウィーンが蘇るー☕️



やっぱりウィーン大好きー❤️



ホーフブルク王宮(シシィ博物館はここ)


ペストの終焉を記念したペスト記念碑


いたるところに馬車。よく似合う


ウィーンのガウディ、フンデルトバッサーの建築物、今は市営住宅


ヨハンシュトラウスの家、20年ぶりに再訪


堂々たるオペラ座、夏なのでウィーンフィルの公演はない


インペリアルホテルのカフェにてインペリアルトルテをいただく。創業150年らしい。ウィーン万博の年に創業したのね✨


温室みたいな内装の素敵なレストランにて

名物グヤーシュをいただく


13年前に結婚式を挙げたシェーンブル宮殿

あの時はありがとう✨



シェーンブルン宮殿からめっちゃ頑張って登ったところにある宮殿の離れ、グロリエッテにあるカフェ。

シシィトルテとリンゴジュース🍎をいただく。

店員さんと揉めたけど、それもまた良き思い出。


言わずと知れた巨匠モーツァルトの像


言わずと知れたカフェザッハーで、ザッハートルテを



写真を見返すと楽しかった時間が蘇る🤤

あぁ、ウィーン💕

今度いつ行けるかなぁー🙄