キャッシュレス決済をしながらも


〜Payに現金チャージしてクレカ使用額を減らそうって思っていたのですがキョロキョロ





その後、ちょっと考えも変わり…。



やっぱり私は現金にしたほうがいいびっくりマーク






チャージもだめだわ、って思ったきっかけは

ポイ活でgetしたポイントがたくさん入ってきて。




大事に使おう。

なんなら使わずにとっておこう。




なーんて思っていたのにチーン



あれよあれよと1週間ほどでなくなってしまい…





決して、衝動買いしたり

無駄遣いしまくったわけではないんですよ。






でも前から買おうと思ってものをこの機会に…とか使えるお金があると思うと、つい絶望絶望



(自分の嗜好品は我慢できても、家のモノってなるとまだまだ。しかも安くてなんでもいいやとはならず、毎日使うモノだから…ってなりがち)




だからチャージして使えるお金がそれなりにあると、ついピっとしてしまうかも。




そう思ってPayにチャージはやめました笑い泣き


潔く現金にしようと思います笑い泣き笑い泣き






いまクレカ代が固定費なんかもあわせて月20万ほど。



やりくり費の部分はなるべく現金にしていきたいので、今年中に半分以下まで減らすのが目標ですお願い