みなさんは生活費

現金派はてなマークそれともキャッシュレス決済派はてなマーク



私はこの1年くらいで

すっかりキャッシュレス派になりました。




でも、現金も家にはあって引き落とし口座にうつすために別で取り分ける…という方法。


なんですが、、


やっぱり足りなくなる時が多いえーん




しかも予算足りなくなりそうでも

支払いがキャッシュレスだと危機感も薄くて驚き



結局赤字になっても、クレカ引き落とし日までは

たいして困らないんですよね笑い泣き





現金に戻すかぁ〜


でもポイントも惜しいしなぁ〜



なんて葛藤をしていたら、、




インスタでフォロワーさんから


◯◯payに現金チャージしてるよ!


ってコメントを頂いて泣くうさぎキラキラ




その手があったー!!!

と、めちゃくちゃ感動した昨日。




いや、現金チャージできるのは

なんとなく知ってたんだけど…


それを自分の生活に落とし込んで

考えられてなかったのが正直なところ。





候補はいまのところ

PayPayか楽天Pay指差し



今月中には決めなきゃ!



10月からはやりくり費は

現金チャージしたPay払い方式やってみる立ち上がる