昨夜、突然夫婦で義両親に呼ばれました。


↓↓↓




「なんの話だろう、、」


とソワソワしながら、行ってきました驚き




義母「ちょっと思いついたことがあって…車のために来年の夏あげると言ってた100万円のことなんだけど



その時の話はここから読めます


↓↓↓




(私の心の中)


あ、、やっぱり厳しいって言われちゃうのかな。

でも当然自分達が払うべきものだし…




義母「来年の夏じゃなくて、もっと早く渡そうと思うんだけどどう?」




へ?チーン

もっと?早く??




義母「返済をしながら100万円貯めるの大変だろうから車については援助してあげたい気持ちがあったけど、それより先にそのお金を返済に充てた方が利息に無駄なお金をたくさん払わなくて済む。それで返済にかかるお金を減らせれば、車のためにお金を貯めていけるんじゃない?」



とのことポーンポーン




なんか、ありがたい話すぎて逆に困惑する私たち。



自分の息子が作った借金を

1000万円近くかわりに一旦返済してくれていて。


さらに100万円をくれる…?



「私たちもまだ働けてるし、貯めていけるから」


という義両親の貯金に対する姿勢に脱帽ゲロー



私たち家族が1日もはやく立ち直って欲しいから。

夫婦仲良く過ごして欲しいから。


そんな風にも言ってくれていました。


こないだ私たちが喧嘩したことを、

娘が義両親に話したらしいのでそれが効いてるのかも…悲しい



とはいえ、、、


旦那が勝手に作った借金。


義両親への返済はもちろんこれからスタートですが、

あまり苦労せずに借り入れたものが完済されていく。


これで本当にいいのかな?


本当に懲りてる?


借金を軽く捉えちゃわない?



と、もやもやするのは私だけ?もやもや




でも、結論はというと

100万円はお言葉に甘えることにさせて頂きました。


ただ、頂くんじゃなくて義両親にプラス100万円

借りたという気持ちで受け取りたいと伝えました。



そんなわけで、

3月、4月でまた大きく前進しそうな我が家の借金事情。



車のためにちょっと貯めてたお金を先に繰上げ返済にまわしてしまおうか、と考え始めてますびっくりマーク