3月中旬に、また義両親から150万円ほど借金返済用のお金を立て替えてもらい…


そして今まで義両親が支払ってくれていた960万円の返済が今後加わるわけですが、、ガーンガーン



その件を話し合った日から一夜あけた午前中、



私だけまた呼び出されました。






旦那もいるのに私だけ、

なんで??って思いますよね。



でも行かないわけにはいきません笑い泣き




旦那と子供たちを残して、ひとりでいざ!




すると義母から、、、



昨日はごめんね。

息子がいる前だから淡々と話すようにしてしまったけど、大きな金額だし不安でしょ?

パパ(義父)ともあのあとずっと「runaちゃん(私)がかわいそう」って話をしていて、、

息子の代わりに不安していた借金はもう返済終わったし、これからお米とか将来の孫たちの学費とか、協力できるところはしたいと思ってるからね。

私たちは長い人生生きてて、この金額(960万)はコツコツ必ず貯められるものって分かってるけど、runaちゃんには想像もつかないよね。だけど利息もないし確実に返していけるから。

あと、これでrunaちゃんの心が少しでも軽くなればいいなと思っての提案なんだけど…

来年夏の車残クレ分の100万円は私たちが払う。

いまは返済ですっからかんになっちゃったけど、またコツコツ私たちは貯めていけるから。

ただ、万が一病気とか怪我で働けなくなったりすることもないとは限らないから、runaちゃんも貯めることはしていてほしい。

来年の夏に私たちがお金を出してあげられたら、runaちゃん家族が貯めた車用のお金はどーんと繰上げ返済したらいいよ。




はい、号泣しました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



義母も泣いてくれて、

義父は横で口数は少ないものの

うんうんと静かに会話を聞いてくれてました。




旦那に対して実の親として甘くなってしまうのは、なんとなく分かる。


でも、嫁である私の心までケアしてくれようとするその優しさ…感謝しかありませんアセアセ


産後めちゃめちゃガルガル期してたのを今更反省滝汗




そんなこんなで家に戻り、旦那に報告。


心が晴れたかっていうと申し訳なさのほうが正直大きくて、、でも頼もしい人たちに寄り添ってもらえていると感じられただけでホッと出来ます照れ




さて、近いうちに今の借金残高を整理しなきゃ!