【Niagara Falls】陸路でカナダ入国 | ♡floral days♡8歳☺︎5歳姉妹との日々...

♡floral days♡8歳☺︎5歳姉妹との日々...

2014年 長女誕生
2017年 次女誕生

娘たちとの日々を綴ってます☺︎


08/14/2022

アメリカ⇨カナダの入国は
Peace Bridgeから

普通に道路の延長線上に

カナダ🇨🇦⇨こっち
みたいな看板があって

橋の方へ促されます



そこに入ると
左右にいくつかのゲートが


OPENしてるゲートは
どこでも同じっぽいので
並んで順番待ち





写真にはないですが
中央、上にあるモニターには
英語とフランス語で
カナダ入国の際に必要な
アプリをダウンロードして
入力してね
との文字が

アプリには
ワクチン情報を入力


カナダ入国の際に必要なのは

パスポートと、このアプリと、ワクチンの接種証明書

でも、私たちはパスポートしか確認されませんでした


入国審査はドライブスルー方式

私たちの順番が来て
運転席の窓を開けて
パスポートを渡し

全窓をオープンするように促されるので
開けて
一応顔の確認
(次女寝てましたが、そのまま)


運転席にいた主人が
質問されて

割としっかり会話させられてましたw

でも無事OK☺︎


そしてそのまま
次のゲートへ
(未だに何のゲートか分かってませんがw)

そこで8ドル現金お支払いして


カナダへ🇨🇦



ま、でもアメリカとカナダ変わりはあまりないかな☺︎

マイル表示からキロに変わったくらい!




初の陸路入国は
思ったよりも簡単にできて
安心♡



いよいよ、ナイアガラー♡