結婚前、主人はやさしかった。


歩道を歩く時は必ず自分が車道側、雨が降れば自分が濡れても私が濡れないように気を使ってくれる、といった


感じで、何かにつけて優しかった。


デートの帰りは必ず夜8時頃になると家に送り届けてくれたし、付き合い始めて3か月間、手も出さなかった。


私の数少ない恋愛経験では、こんな人は初めてだった。


その頃は大事にしてくれているんだ、と思っていた。



付き合い始めて半年経った頃、プロポーズされた。


リングを2個プレゼントされて、「1つは誕生日のプレゼントでもう一つは・・僕と結婚してほしいから・・」と・・。


幸せだった。



しかし、その頃から「アレ?」と思う事がたびたび出てくるのである・・。


思えば、もうこの頃からモラハラは始まっていたのだ。


ゆっくりと・・。


そして、少しずつ・・・。



                            








30代の長男嫁です。


ダンナの実家とのいろいろな事が自分の中で消化できません。


で、ブログで発散することにしました。


どちらかというと、ネガティブよりな人なので、嫌な人は流してくださいね☆


とりあえず今日はごあいさつ・・


初心者なのでお見苦しいところもあるかと思いますが・・


これからよろしくお願いしますニコニコ