☆有楽町のJALプラザで世界一周の申し込み | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

 

先日有楽町にあるJALプラザに云ってきました。

4月からまたサーチャージが下がるらしく、約1万円ほど安くなるそうなので

取りあえず相談しとくか!くらいの感じで予約の上凸しました。

 

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その前にまずはランチ♪

とゆーわけでサラベスへ

 

 

 

サーモンエッグベネディクトとファーストドリンクにマンゴージュース

 

 

 

 

リコッタチーズパンケーキのセットにしました

ドリンクはホットミルクティー

 

 

 

 

アンケートでピーチアプリコットのジャムをいただきました

 

 

 

 

ランチの後はヤエチカのドクターストレッチで肩甲骨ぐいぐいやってもらって

いよいよJALプラザへ

 

 

 

 

とりあえず何度も考えてやっと決めたルートを伝えたところ、まさかの羽田➡NYのFクラスの空き無し!!!

A350-1000はまぁムリだろうと思ってたが、もう1便のB777さえもCクラスしかないとのこと。。。

 

えーーーーーーーー!!!!ずっとあったのに!

そしたらその近辺でFクラス2席可能な日は?と聞くと、なんと希望日より20日以上先。。。

いや、無理。

無理ではないけど、そんな後になってしまうとイベント出店が忙しいシーズン突入してしまうし

パリが…

 

ということで、ここは涙を飲んでルート変更することにしました。

 

結果NYは無し!!

あとは予定通りで予約しました♪

 

ちなみにA350-1000Fクラスは来年まで満席とのことです。

 

とりあえずこれでちょっと安心

友達と合流するまでお茶しようと思ったけど、大雨で歩き回るのめんどいので

合流する松屋銀座へ行っちゃおう!と行ったは良いが松屋カフェ少なすぎ

 

6階と8階を何度も行ったり来たりしてようやく落ち着き、いらんケーキ食べてしまった~

それにしても松屋懐かしい!

マルラニハワイに勤めてた時は毎年ハワイフェアの催事で行ってたな~

 

 

 

 

そして松屋8階にある天ぷら屋さん

ここもお昼休憩で友達と待ち合わせて行ってた~

久々ここでご飯しよーとなりました。

 

 

 

 

ここのじゃがいもトリュフの天ぷらがめっちゃ好き

右下の丸っこいのがそれです。

何個でもイケますw

 

私は柳のコースにじゃがいもトリュフを追加しました

 

 

 

 

車エビとイカ

 

 

 

 

お野菜はネギと舞茸と新玉ねぎ

 

 

 

 

穴子とホタテともずく

 

 

 

 

最後に小天丼

 

 

やっぱりおいしかったー!

でひじゃがいもトリュフ食べてみて下さい

 

いよいよ来週大金を失いますw