☆ファーストクラスで世界一周します! | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

 

 

ご無沙汰してます!

すっかりインスタばかりになっていて、途中スマホ壊れて紐づけも消えてしまって

余計にアメブロ遠のいていましたが、忘備録兼ねての復活となりました(*'▽')

 

タイトルにもありますが、いよいよ長年の夢を叶えます!

そう!ワンワールド世界一周航空券、しかもファーストクラスで世界一周します♪

 

 

決定したのは去年の秋ごろなんですが、数年ぶりにルートチェックしてみた所、

以前考えたルートだとFクラスが無くなってたり、別ルートもできてたりと変化がありました。

でもまぁ基本そんなに変わってないかな~という感じです。

来週有楽町のJALプラザへ行ってきます。

 

 

まずはやっぱり羽田➡NY

JALのFクラスで行きます。

 

JAL羽田➡NY便と言えばA350-1000ですよね~!

 

 

おのださんの初便の動画や沸騰ワードでテンション上がりまくりでしたが、ビジネスしか空きが無いみたいなんです

できれば乗りたいけど、まぁB777でもむしろそのうち乗れなくなってしまうし…

A350-1000はもしかしたらそのうち乗る機会ができるかもだし…

と言い聞かせて、あくまでFクラス搭乗優先にします。

 

 

そんな言いながら全然これでも贅沢ですけどね

 

 

いやいや十分です!

 

そしてFクラスの楽しみと言えば、搭乗前のラウンジですね♪

 

 

羽田のJALファーストクラスラウンジと言えば、私の元職場ですがw

去年3か月ほど働いたのですが、車の事故で骨折してしまい、休職してたのですがリハビリ長引いて退職しました。

それ以来、今度はお客様として行くことになります。

 

 

いつもバックヤードから入っていたので、表から入れることにまずわくわくですw

 

 

私が働いていた時は閉鎖されていた『鶴亭』が復活した事も先日沸騰ワードで確認してますので、

ここは温度チェックにちょいちょい行ってましたが、閉め切ってたのでオープンしてる様子が見れるのが楽しみです。

ちなみに沸騰ワードに出演していた寿司職人の方はめっちゃ良い人で、働いてた時何度も助けて頂きました。

また会えるの楽しみ~♪

 

 

 

お寿司は絶対食べます!!

 

 

お寿司はもちろん、その他の食事もめちゃめちゃおいしいです♪

当時とまたメニュー変わってるだろうし、変わってないメニューもあるんだろうな。

一通り食べたいので、もちろん搭乗の何時間も前から居座ります。

 

 

 

ファーストクラスラウンジにあるRED SUITEも復活したんですよね。

お酒を飲まれる方は、そこにあるシャンパン目当てで行かれる方も多いようですが、

私はお酒飲めないので雰囲気だけ楽しみたいと思います。

 

 

 

 

お酒が飲めない私にとっては、こういったコーヒーやノンアルカクテルとかありがたいです♪

 

そしてやっぱり機内食もちゃんと頂きます♪

 

 

 

 

私が搭乗する月はまだ発表されてなくて、これは5月ですがだいたいこんな感じでしょう。

 

 

 

めちゃめちゃ迷いますが、やっぱりここは和食かな~

 

 

 

 

 

 

どれもおいしそうです♪

 

 

フミコのは朝ごはん用になりそうです。

 

 

それ以外にいつでも食べれるカレーやカツサンドなど、おいしそうなご飯がもりだくさんで

13時間の間でどれくらい食べるか考えると忙しそうw

 

 

 

フルフラットにエアウィーヴなんてめちゃめちゃ熟睡できそうですが、興奮して寝れないかもw

 

 

という事で、今回乗る飛行機は、JAL、アメリカン航空、ブリティッシュエアウェイズ、カタール、キャセイパシフィックのファーストクラスになります。

1回だけバンコク➡香港がキャセイのビジネスになります。あとは全部Fクラス♡

 

ルートは決定しましたが、日割りとホテル、観光、OPツアー、ヨーロッパ内の鉄道など、まだまだ決めなきゃいけない事が

もりだくさんで、毎日頭がパンクしてますが嬉しい悩みですw

 

今が1番楽しいんだろうなwww

旅行好きの皆さんはこの気持ちわかりますよね♪