しばらく更新していませんでした。

立て続けに嬉しいことと悲しいことが交互に来て気持ちがなかなか安定しなかったです。

相変わらず夜目を閉じても寝れません。

祖父の末期ガン。8月に発覚してあれから3ヶ月が経った。この前までゴルフ行ってくると元気だった祖父。今はまた体調が悪くなり腹水が溜まってると聞いた。
そして咳き込みすぎて血を吐いた…と。

本当に人間って死ぬのかな。1年前まであんなに元気だったおじいちゃんが死ぬのかな。嫌だよ。

おじいちゃん辛いよね。苦しいよね。怖いよね。
神様…どうかおじいちゃんを生きながら楽にさせてあげてください。お願い。

まだ生きているけど、今年年を越せるのか心配で…
生きて欲しい。まだまだ生きて欲しい。

そしてもうひとつ、母までガンになったのだ。
早期発見で何とかクリスマスに入院…手術をする。
こんなに元気な母なのに。

今年は私の家が厄年だとしか思えない。
神頼み。神様…助けてください。

そんな私は、今度やっと男性の方を紹介してもらう。
母方の祖母の友人のお孫さんだ。

でも私は多分その人じゃない人に片思いしているのだ。

でも、私からは言わない。ご縁があったらいいなと。

紹介の方とはもうすぐドライブをする。

今のメンタルじゃ恋愛する気にはなれないけどね。

とりあえず、おじいちゃんが今年いっぱい生きていますようにと、母も無事手術終えることが出来ますようにと、みんな健康で過ごせますようにと願っています。

私だって…本当は辛い。本当に辛い。でも、強くならなきゃ。悲しい話で涙を見せぬよう私も一生懸命我慢する。だから、本当に泣きたい時思いっきり手を広げて欲しい。慰めて欲しい。

まだ何かあったら書きます。がんばる。