生後7日目 母乳 | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


やっと退院して落ち着きました照れ
レポはもう少ししたら書きますグッ

2人目でもやってきた母乳問題。
はーちょんが卒乳したのが1歳過ぎてすぐだから
去年の4月頃なのよね
だから約1年くらいおっぱい出てないの。
やわやわでのびーる乳首は
どこかに行ってしまって
また固めの乳首に戻っちゃったのチーン

そりゃそうなんだけども、、
ちょっとショックよね

産後すぐ初乳をあげたけど、
その時はまだよかった。
その次からの授乳がもう既に苦痛だった滝汗
浅飲みされて痛いハートブレイク

右乳が直ぐに流血ゲロー
次男の口元みて赤くてびっくりしたよね滝汗
何が起きたのかと思った、、
けど、乳首からだとすぐに気づいたよ。
痛かったしw

右も左もかさぶたが出来て、
授乳が苦痛でしかなかった。

産後4日目に退院したんだけど、
その日にはもうカッチカチのおっぱい
耐えきれないと思ったから、
前もって桶谷式予約しておいたウインク

産後すぐだし浮腫もあると言われて
少しの間頑張って吸わせて我慢してね
と言われましたチーン
けど、頻回授乳は褒められたのね
痛くても直であげることで
出るようになるのはばーちょんのときで
学んでるからねウインク

どんだけ痛くても頑張った、、

そして、産後7日目の今。
張りもマイルドになり、
カサブタも外れ、
母乳が出るらしいハーブティーも飲んでるからか
なんとか出ている。(気がする)
1人目より乳管の開通が早いのと
開通本数が多いかなって感じ。

でも、次男君よく寝るのよね、、
起きないのニヤニヤ

飲んでる間に寝るし、、
結局直母量も15~20くらいしか飲んでない、、
(測ったらね)

ミルク足してはいるんだけど、
本当寝ちゃうから余りあげたくない気持ちもあり笑い泣き
本当複雑、、

でも、まずは体重増やして
大きくなってもらって
哺乳力を付けてもらわなければショボーン

と今回もなんだかんだ母乳に悩んでます。
前ほどではないし
そこまで深刻ではないけれども、、
早く軌道に乗って欲しいえーん