こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

去年の11月以降、私太りましたえーん

人間、ストレスがかかると著しく痩せる時と、太る時。二つに分かれるんですね。

 

せっかく痩せて、その体型をキープしていたのに悲しい

身長151cmの私は体重42〜44Kg、体脂肪率22%前後。

これぐらいが健康的で身体も動かしやすく、洋服を着るにも楽しい飛び出すハート

と思っていたのですが、ストレスで食べることがいい加減になり、身体を動かすのも億劫だった。

 

今は体重47Kg、体脂肪率26%です。

たかが3キロ、体脂肪率4%ですが、この差はとてつもなく大きい。

ボトムスは以前のサイズは入らないものも出てくるし、着てもなんか不恰好。

何より、楽しくない。

ファッションに対するモチベーションが下がってしまう。

 

というわけで、夏に向けて減量ですびっくりマーク

 

カロミルという食事管理のアプリで記録し(体重、体脂肪率、食事)、

晩ご飯の食事の比率を低くする。家族とは別メニューです。

これがキツイですね。

でも頑張る。

 

またご報告しますね。

 

 

夏のワンピース、買っちゃいました。

二の腕、筋トレで絞ります。