こんにちは。

いつもご訪問、ありがとうございます。

当ブログは4ヶ月程前に夫の不倫が発覚し、その記録用にと始めたのがきっかけです。

自分では思ってもいなかった多くのアクセスを頂いて、いいねやコメントで本当に励まされ、何とか踏ん張ってきました。

 

改めてまして、私を励ましてくださっている皆様に、自己紹介をしたいと思います。

 

runa

○都内在住のアラフィフ(というかミドフィフ)

○東京都出身、新卒で入社した一般企業を出産を機に退社、その後専業主婦

○子供3人(大学生の男子2名、中学生女子1名)の5人家族+愛犬

○結婚27年目、会社経営の夫は家事育児を全くしない人。でも比較的円満だと思ってましたが、今年の2月に夫のパパ活不倫が発覚、夫を家から追い出し現在別居中。

 発覚次男の言葉あと5年は離婚しない不倫相手から誓約書が届く

○夫と不倫相手への対応がひと段落したところで、身体の異変を感じ、現在心療内科に通院しながら生活しています。

不意に涙が溢れてくる。ネガティブな思考に落ちていってしまう。

低血圧による起立性貧血。

 

 

○私の性格。とにかく真面目。曲がったこと嫌いです。

男の子2人の育児でだいぶ大雑把になりました。

○好きなこと。筋トレ、ゴルフ。身体を動かすのが好きな体育会系。

おしゃれも好きです。プチプラもハイブランドもワクワクしますね。

○育児期間が長かったせいもあり、1人で行動することに幸せを感じます。

○気の置けない友人とランチしながらお喋りするのも、最高に幸せな時間です。

 

○夫のこと。

今は条件面で私の要求をクリアしたら、家に戻ってきていい。という宙ぶらりんな状態です。ただ夫からLINEが来ても、実際に会っても嫌悪感や緊張はなくなり、普通に接することができるようになりました。

というのも、夫がしてきた不倫、長年の家事育児の丸投げは最低のことで、私の自尊心を傷付け、心を疲弊させてきましたが、高額の婚姻費用を文句言わずに支払っていること。

今現在の私への対応は、まあ反省しているんだろうな。と認めつつあるからです。

(今だけかもしれないけど)

とりあえず、娘が成人した時に離婚するのか、しないのか。再度話し合うことになっています。

 

と、こんなところがrunaの現在位置です。

 

当初とは趣が変わってきているブログではありますが、皆様今後ともよろしくお願い致します。