どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




私が憧れている理想像に

《自立した女性》キラキラ



という、女性像があります女性トイレ



男性に依存しない、女性1人で生き抜いていける人。



素晴らしくカッコイイですキラキラ



私は20代半ばくらいからシングルマザーになり、

30代半ばで再婚するまでは



1人で娘を育てあげるべく。

超ブラック企業で管理職をこなしながら

スキルアップのため国家資格も取得するべく、学校にも通っておりました。ネガティブ

(2年通ったところで妊娠し、ツワリが酷すぎて立ち上がる事すら出来ず、無念ながら中退しました…)泣き笑い泣き笑い泣き笑い




その頃の私はまさに自立した女性であったと思います。(今は全くもって違います…)



シングルマザーはモテるという噂がありますが、



男性には頼らず、経済的にも精神的にも自立しているからでしょうか。



私も今思えばそこそこモテておりましたニコニコ



現在の夫にアプローチされた時も



ニコニコ『あなた、4番目やけどいい?』



と超ナマイキな発言をしていたくらい。

(自分でも引きます…)不安




と、前置きはこれくらいにして…





最近、私の仲の良い友人の旦那様から

相談を受けました…メール

(直接連絡先は知らないのでSNSのDMを通して)



友人と旦那様はお互い、アラフォーまで自由気ままな独身貴族だったもんで、結婚し、子どもも産まれると多少の縛りはどうしても出てきてしまいますよね。泣き笑い

(生後4か月の赤ちゃんがいます)



どうやらお互い、不満が溜まってるようで、

酒が入ると酒癖の悪い友人が暴言暴力。泣き笑い




↑↑いつもよく遊ぶバリキャリ友人です



ただ、この友人。

普段からも旦那の愚痴を聞いていたのですが。



いつも

女性トイレ『私1人でも育てていける

(いつでも離婚できる)』

と、超自立した女性!!!



自身のマンションも持ってるし、

育休手当だけでもじゅうぶん暮らしていける金額気づき



、、、、



男性トイレ子どもの為にも向き合って話してみます。



という旦那様に私からのアドバイス。



ニコニコメール『たとえ○○(友人)が悪くても、責めたら倍返しどころじゃ済まんからご注意を。』



、、、、



頭もキレて(良くて)、口も達者な

自立し過ぎてる女性も考えもんやな…不安不安不安







普段は日焼け止めだけの私ですが、お出かけの時はこちらのファンデーション✨️

艶と透明感いい感じです😊