どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ



小1の息子に

公文か学研、どちらかに行かそうと迷ってた私。



 

 同時期に問い合わせをした結果。



教室担当者(先生)からの連絡が圧倒的に早かった、

公文に行くことになりました拍手



頭の中の優先事項になってるその瞬間に

レスポンスが早いことは非常に助かりますお願い



その日のうちに説明を聞きに行き、


その日のうちに適性検査を受け、


その場で無料体験の日を設定し、


次には入会しておりました泣き笑い気づき



《自分で考える力が身に付く》



という方針に心打たれました飛び出すハート

(どのような学習塾でも謳っている文言かもしれませんが)



そして、



公文を始めると共に、



お小遣い制も始めましたキラキラ



公文は教室でするプリントとは別に宿題が出ます



その宿題はその子に合わせて

5枚~30枚と選べるのですが、



ニコニコ→少しでも頑張ってもらいたい

息子ゲラゲラ→頑張ったら頑張った甲斐がある



と思ってもらいたく、



勉強したプリント(教室分と宿題分)、100枚溜まったら100円気づき



と設定しましたびっくりマーク

(今のところ1週間半くらいで100枚くらいのスピードです)



小1の息子にお小遣いはまだ早いかな?と思いましたが



親が《頑張ったら○○買ってあげるね~》

と決めるより、



親に何も言われず、

自分で考えて持ってる金額で何か欲しいものを買う、



というのがまた達成感もあるそうです拍手



、、、、



教育ママ友女性トイレ『弟くん(年少)が公文始めるのにはいちばんいい時期やで!』



、、、、



ごめんなさい。それは勘弁してくださいお願い泣き笑い