どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ



久しぶりに友人とランチ飛び出すハート



ママ友でもあり、子どもの教育に全力を注いでいる友人です拍手



朝の時間→こども園帰ってきてから毎日習い事→帰ってきてから寝るまでの時間二重丸



休みの日の過ごし方二重丸



全ての時間にルーティーンがあり、



声掛けの仕方、食べ物、遊び方、



子どものために調べ尽くして行動している友人です拍手



いつも(ほへ~。凄いなー)と感心しています不安



その友人の息子くん。公文習っています。



ニコニコ『ウチも公文行かそうかな』

(小1の息子1がいます)



友人女性トイレ『宿題は1回30枚くらいプリント出るで!「今日はやらんとこ」とかはアカン。絶対毎日勉強せな付いていけんし、算数だけじゃなくて国語もせな読解力つかん。○○ちゃん(私)教えるのとか勉強見るの苦手やろ?難しいと思うで!』



、、、、



うん。ワタシ、ゼッタイムリ。不安不安



友人女性トイレ『学研とかも行ってる子多いで!そっちは学校の勉強教えてくれる!』



、、、、



じゃ、学研にしよー。資料請求完了!



パート先にて。



職場の社員さん女性トイレ『ウチも公文やったわー。今も行っとるけど(中学生)そのお陰でまぁまぁええとこの高校狙えるわ』



、、、、



え。やっぱり公文にしよかな。。泣き笑い



ただ心配なのはお金。

1教科7,000円強。国語と算数で14,000円強。



友人女性トイレ『ウチ年中から始めたけど、周り見たら遅いと感じたわ。年少から始めたら良かった!だから○○くん(息子2)は今初め時やと思う!』



お、おおおう。。不安不安不安



2人で月謝30,000円。

こんな幼少期から??



うん、3台ある車の1台手放せばいける。

うん、毎月行ってる私のエステやめたらいける。

うん、毎月高い化粧品買うのやめてドラッグストアのにしたらいける。。



、、、、



いやー!どれも無理ー!泣き笑い泣き笑い泣き笑い







紫外線強い季節☀️