どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ




前回、日本の将来が怖い話としてこちらを書きましたが

 

本日はパート②でございます拍手



全国チェーン展開している会社に勤めている友人がいるのですが



24時間営業の会社でひとつの店舗につき、

社員は1~2人、50人~100人程がアルバイトという形態で運営していますスター



ですので、アルバイトの管理をアルバイトリーダーがし、



時間帯責任者もアルバイトリーダーがします目



そこで問題が…



レジ金の盗難が相次ぐように…不安



防犯カメラや盗難が起きた時間のシフトの状態を調べていくと



ひとりの大学生の男が浮上男性トイレ



深夜帯で、かつ、アルバイトリーダーA女性トイレ(ちょっと頼りない方)の時に



必ず盗難は起きている…



でも現行犯ではないので捕まえられない手



そしてその大学生男が就職のため2月末で退職する最終日。



またしてもレジ金の盗難が起きる…



大学生男が帰ろうとした時、溜まりかねたアルバイトリーダーAが



A女性トイレ『あんた!金盗んだやろ!』



確証もないのに大学生男に詰めよる



大学生男男性トイレ(アワアワ…アワアワ…)

『と、ととと、取ってません』アセアセ



明らかに動揺している様子不安



今まで3年間1度も電話などかかってきた事ないのに、大学生男から深夜に店長に着信があり



大学生男男性トイレ『僕が盗難したと疑われているのですが、も、もしそのお金がどこかから見つかったら僕が盗った事にはならないですよね???』



店長(友人)女性トイレ『そうですね』



その後、くっちゃくちゃに折りたたまれた五千円札がどこかから出てきたそう。泣き笑い



それで無事大学生男は退職していきました。



、、、、



大学生男、この春から警察官になりますパトカー



、、、、



怖ーーーーー!不安不安不安