どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ

 

 


イベントバナー



約20年程前から、ほぼ毎日車に乗っていた生活から一変、不安



全く車に乗らない生活になって早3週間…





車で仕事  →  徒歩25分かけて電車で通勤あしあと


ちょくちょくスーパー  →  週に1度のまとめ買いあしあと


友人と遊ぶ   →  車に乗せてもらうあしあと


必要であればタクシーも使うあしあと



等、不自由ではありますが、自分の事はそれなりに過ごせていますニコニコ



、、、、



問題は毎日のこども園送迎です不安



とても徒歩では通えない距離です不安



どうしているかというと、



市内に住んでいる母に迎えに来てもらい、おばあちゃん



そしてまた家まで送り届けてくれております…



そうです。めっちゃ迷惑かけております。



しかし、たまにだったらまだしも、さすがに毎日の朝夕の送迎は…



高齢の母に申し訳ないので、



やはり犠牲になってもらうのは夫しかいないでしょう。。泣き笑い泣き笑い



夫はフレックスタイム制みたいな感じなので

(みたいな感じってなんやねん!)



出勤時間は自分で決めれます。

(ただ激務なのでそれ通りにはいきません)



結果、朝4時に出発し、夕方17時頃までには帰宅し子どもたちを迎えに行く。



という生活。泣き笑い



ただ、この時期は毎年仕事が凄く忙しい時期でもあり、もやもや



さらに今までは優秀な部下が居たのですが、



その方が昇級し、他部署に移動になったことで



今(2月から)はポンコツ部下が配属されて、仕事が余計に大変になっているそう。泣き笑い



そしてそして、この時期はこども園の生活発表会や、参観日、



娘の卒業式、息子の習い事の送迎など、



イベント盛り沢山!ランニングランニングランニング



男性トイレ『ヤバい…また豆もやしになってまうわ…』

   (忙し過ぎてカリカリに痩せてしまうという意味)



ニコニコ『どしたん、疲れすぎてネガティブになっとるやん!』



男性トイレ  ものすごく小さな声で…

『誰のせいや…』(ボソッ)



真顔はぁ?



、、、、



我が家は今日も平和です昇天昇天昇天








私の課題電球