どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家)

 ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ

 

 

撮り溜めてたお弁当



イベントバナー




前回の記事も多くの方に見ていただきありがとうございます。飛び出すハート


マネーカテゴリーの方や皆様のお金の管理を見ていると、



我が家の金銭感覚ヤバいんじゃない?と



自分で思うのですが。不安



基本ワタクシ、適当な性格で、今まで『なんとかなるやろ~』で過ごしてきました。泣き笑い



そして



、、、、



なんともならない事件が起こりました。不安不安



前置きとして、私の住んでいる地域は車がないと生活出来ない地域。車



スーパー行くのも車。


近くのコンビニも車。


最寄り駅も車。


こども園送迎も車。


仕事も車。



車のガソリン代はひと月に夫婦で60,000円ほどアセアセ



車、くるま、クルマ、KURUMA!です車車



さて本題。



先日。小学校準備で引き落とし口座を作成するために銀行へ。



本人確認の免許証提示。



銀行員女性トイレ『え!?○○さん!免許証有効期限切れてます!』



驚き『え!?!?』



うっかりしていた…すぐに更新しなければ…



警察署へ。



ニコニコ『免許期限切れてしまってました』



警察官男性トイレ『え!?少々お待ちください』



ニコニコ(この場で更新してもらえるかな…それとも更新センターに行くのかな…更新センター行くんやったらダルいな、遠いし。)



~♪

ゲームでもしながら待つ事数分。



警察官男性トイレ『こちらで返納手続きします。1から取り直してください』

…没収



驚き『え…!?!?』(思考停止)



、、、、



 

えーーーーー!無気力無気力無気力




私、どうやって生きていけばいいの?




とりあえず、翌日早速、仮免許学科試験受けに行きました…



仕事もしばらくセーブする事に。。。




給料減る+教習代30万円!?!?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



、、、、



ちなみに免許期限1年半以上切れていました…

(事故だけしなくて良かった…)



たまに更新ハガキ、届かない事あるらしいです。



車、運転する皆様、お気をつけください。

(そんなん、お前だけじゃ昇天)