どうも、貧乏性の見栄っぱり。(倹約家) 

ただのアラフォーパート主婦ですニコニコ



車の免許取得のため、飛び込み試験で受けようとした私ですが。車



電車とバスで片道1時間半かけ試験を受け、



落ちたらまた次の予約を取り、

(次の予約は最短で10日後とか…)



その先のスケジュールが全く立たないため、



周りの方々に非常に迷惑をかけています。不安不安



不安(こんな生活いつまで続けるんや?)




教習所通い直そう!



うん、30万円くらいやったら1ヶ月休みなしでフルで働いたら稼げる!電球

(現実的には無理に決まっている)



ついに腹を括った私。



一刻も早く免許が欲しい!車キラキラ



A教習所車『今いちばん繁忙期なんで3月末か4月頭まで空いてないです…』



B教習所車『そうですね~、今学生さん達が3月末までパンパンに入ってるんで無理ですね~』



C教習所車(上記同様)



D教習所車(上記同様)



通える範囲全ての教習所に問い合わせしましたが、全て回答は一緒!泣き笑い



その中でも唯一いちばん早くに入所出来そうな所を選び

(少し高いが学科はオンラインで家で受けれるとの事!)



事前に電話で説明し、内容の擦り合わせをした上で



ニコニコ『早速明日伺います。何時に行ったらいいとか、予約とかありますか?』



教習所車『いつでもいいですよ~』



子どもたちを母に見てもらい、夫も休みをとり連れて行ってもらい、当日行くと…



高齢者講習とやらが行われている時間と重なってしまい、30分以上待たされる…。



凝視(イラ。)



やっと案内され、説明すると…



受付の人と話が全く噛み合わない。



受付女性トイレ『ちょっと所長に確認しますが、今手が離せないようで30分くらいお待ちいただきますがよろしいですか?』



凝視(、、、、)



普段は外ではかなり温厚な私。




凝視『ですから、昨日のお電話では擦り合わせをし、料金も確認しておりますので双方の認識は合っているはずです。とにかく来所しないとスケジュールが組めないと仰ったので来た訳なのですが。』



、、、、



やっと手続きが終わり(2時間半かかりました泣き笑い)、車で待つ夫の元へ。



むかつき『こーであーで、めっちゃイライラしたわー』



男性トイレ『あかんアカン!ママ、余裕なくなってるで!

今ママに無いものは〈余裕〉と〈免許〉だけ』



、、、、



余裕、欲しいー!泣き笑い



そしてさようなら、34万円。。。






先日のランチ