人生の帳尻合わせ~誰かの期待に応える為だけに生まれて来た訳じゃない | 大阪淀屋橋・自分の個性と使命を知って生きる~30代以上大人のお悩み専門占い師

美味しいモノ大好き占い師

リッツカールトン大阪

ミシュラン☆ 日本料理 「花筐 HANADATAMI」

 

久しぶりのホテルランチ

ゆっくりできるのがイイ。

 

 

 

 

今日のひらめき

「人生の帳尻合わせ~

  人は誰かの期待に応える為だけに生まれてきた訳じゃない」

 

 

 

多くの人は誰かや周りに必要とされ

その人の役に立つことが

 

 

生きる喜びや使命感になったり

存在意義になったりして

自分が幸せになれる事の一つなのでしょう。

 

 

相手があるからこそ

自分という人間の輪郭が分かり

 

 

役目や個性に気づかされ

縁ある人と支え合い

補い合って生きて行くことが出来るのですね。

 

 

ただ、知らず知らずの内に

誰かの役に立つことや

喜んでもらえる生き方ばかりを優先すると

 

 

周りもあなたに期待ばかりをするようになり

自分もまたそれが当たり前になって

気が付くと・・依存的な関係になっていたりします。

 

 

ふと・・・

人生の折り返し地点を過ぎてから

 

 

自分の事を後回しにしてきたこと

相手に合わせてばかりきた自分

自分の為の時間や幸せを犠牲にしてきた事に気づき

 

 

何のために生きているのか」

「誰の人生を生きているのかと」

 

 

虚しさや疑問を持ち始めることが

あるのかもしれません。

 

 

「人は誰かの期待に応えるためだけに

      生まれてきた訳じゃない」

 

 

ましてや、自分の心や身体を壊してまで

やらなきゃいけない事などないのです。

 

 

誰かの為に生きる自分と

自分の為だけに生きる自分

 

 

その両方があってこそ

自分が幸せでいられて

相手も周りも幸せになれる。

 

 

自分を大切にできる分だけ

相手や周りも大切にしていける。

 

 

これまでの人生で

満たされなかったもの

やらずに来たこと

経験できなかったことを

 

 

満たし埋めていく為の

帳尻合わせが必要なのでしょう。

 

 

もちろん、誰かの為とはいえ

結果的に動いてきたのなら

 

 

それは自分の意志で決めて

自分が望んでしてきた事。

 

 

その結果「あれだけやってあげたのに」と

思うのなら、やりたくてやった事ではなく

見返りを望んでした事なのでしょう。

 

 

だからこそ、

そうゆう自分を変えたかったら

 

 

嫌われることを恐れず

頼まれても「ノー」と言える自分に変る。

 

 

あなたが「ノー」と言っても

大切な事を大切にする自分でいても

 

 

何も変わらず関わってくれる人が

真に大切にすべき人であり

 

 

期待に応えなければ

関わっていけない条件つきの縁なら

残念ですが、それまでの縁だという事。

 

 

もし、人の期待に応えるばかりの人生ではなく

自分の幸せも大切に生きて行きたいと思うなら

 

 

少々「エゴイストになってもイイ」

超個人的な欲望を追及してもイイ

そんな生き方を選んでいい時なのかもしれません。

 

 

自分の人生に納得し満足するための

帳尻合わせをするのは自分自身ですね。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    

ご訪問頂きまして有難うございます 

阪・淀屋橋1分☆ 隠れ家占いサロン。 

    


30代以上 大人のお悩みを専門にしております。

西洋占星術 タロット占い師「サロンド麗明」のルナ麗明です。

http://www.uranai-osaka.com/

 


☆サロンド麗明は大阪淀屋橋から徒歩2分。

 占いの隠れ家サロンです。



秘密厳守とプライバシーを尊重した

完全なプライベート空間をご用意しております。

 

【男性の方も承っております。

 時節柄、オンラインでの鑑定も

 随時受け付けております】

 


【どのようなお話でも伺いますので

 どうぞお気軽にお声がけくださいませ】

 

_     
【お知らせ】 ご自宅からでもオンラインで   

         電話・ライン占い鑑定・カウンセリングを承ります。
 

 

サロンにお越しいただくご都合がつかない折に

ご活用くださいませ。

 

通信方法は、Lineテレビ電話・携帯電話 

(国内通話料は当方が負担いたします) 合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   
      ☆ お詫びとお願い       

     夜18時以降は鑑定中のことが多いため

    電話口に出る事が難しくご迷惑をお掛けしておりまます。

 

    お急ぎの場合は18時までにお電話頂きますよう   

     宜しくお願い申し上げます。

        定休日  日曜日・木曜日        

           電話鑑定・ 対面鑑定  一日5名様限定 完全予約制   

                 http://www.uranai-osaka.com/  

              reimei@uranai-osaka.com         

                 06ー6232-3521