右胸全摘手術終わりました! | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出


無事に手術終わりました♪

応援いただきありがとうございました♪


右胸全摘、

腋窩リンパ節郭清となりました😖



1日目、入院初日


おとといの午後入院🏥

面会がいっさい禁止なので

夫どっこいは病院のロビーでおさらば👋


個室入室だけど

個室料は取らない良心的な病院♡


担当看護師さんやら

手術担当看護師さんやら

なんか色々担当の人が

入れ替わり立ち替わりの説明があった😅


15年前と同じ病院だけど

こんなだったかな〜?

全く覚えとらんわwww😂


シャワーを浴びてまったり🚿

暇〜💦


夕食は温かいのだけが救いの病院食!

でも、完食〜♪






2日目、手術当日


朝の回診で右胸にマークして

今日は1日絶食💦

お水も12時まで🥲


午後から手術着とチャク圧ソックス着用

点滴開始〜(右腕だった)

足で血圧測定〜!


腹減った〜😅


トイレ行って

(尿管カテーテルは断った)

14:45手術室へ


夫どっこいに17時過ぎに電話あったらしいので、2時間くらいで終わったのかな!


手術が終わり

「るなっぺさん終わりましたよ〜、

お部屋帰りますよ〜」

って主治医の声

「どうですか〜?」


って、目覚めた私


「ありがとうございました!

でも、痛いです!痛たた〜」


痛たたの連呼‼️


先生「今ね、鎮痛剤効いて来ますよ〜♪」


って、

しっかり鎮痛剤効かしてから起こして欲しかったわ〜💢



術後2時間でお水飲んでいいので

カラっからのノドにお水が染みた💦

砂漠で息も絶え絶えって感じだよ!😅


その後は

夜中に看護師さんとトイレに立ち

ぐっすり寝ちゃ目が覚めての繰り返し!


途中お腹空いて飲むゼリー食べた😂





3日目、術後翌日


本日

朝の回診で

「順調ですね♪」って♪


朝食は、う〜ん🥲って感じ!

でもしっかり完食〜www😆


暇なので売店まで散歩🚶‍♀️



看護師さんが

「どう?」って血圧とか測りに来たから


ヒョイ! っと

いつものように起き上がったら


「びっくり‼️大丈夫?

翌日に飛び起きる人初めて見た!」


って言われた〜www


「さすが2回目で余裕だね♪」だって♪


いやいや15年前だもの忘れてるわい!



お昼前に

リハビリの先生が来て一緒に体操〜🏋🏻‍♀️


1日3回やらにゃ!


昼食ももちろん完食


シャワー浴びてさっぱり🚿

パック🫥しながらアンパンかじってたら

退院後の生活を指導する看護師さんが💦


パック🫥したまま説明聞きました😂



一応、25日が退院予定♪

あとはドレーンが取れるまで暇な入院生活が続くんだな〜😩

しっかりリハビリしてのんびりしよう♪

(いつものんびりでいつもと変わらんが笑)


早く🍺飲みたい〜🍺