終活(お墓決定!)築地本願寺と焼き肉 | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

先日、TVのニュースで築地本願寺の合同墓を見て、食い付いた❗


今年2月に、夫どっこいの二子玉にあるお寺さんの墓じまいをした。


私らのお骨は海に撒いてくれ❗

って、息子達に言ってたけど、


もっといい方法見っけ〜😄


築地本願寺の合同墓、
30万円〜、のみで納骨後は一切費用がかからず立派な礼拝堂もある🎶



んでもって、
オサレなカフェも〜💖

早速、いちばんお安い30万円なりを
夫どっこいと二人申込み完了〜🎶

二人の俗名も並べて彫ってもらえるし、これで安心して虹の橋を渡れる🌈

一緒に行った娘もニコニコ🥰


子供達、
「銀座で買い物、食事のついでに
墓参りでもすっか🎶」
って
寄りたかったらどうぞ!
ってな、もんだ🎶




で、夕食は勝どきに住む次男坊と、
6年生女子お孫と、娘と、夫どっこいで銀座で焼き肉🍖〜🎶

次男坊お嫁ちゃん風邪でダウン💦
すまん、お留守番頼む😰


塾で忙しくて中々会えないお孫、
鬼滅の刃の漫画を全巻貸してくれてるので、話は盛り上がるよ〜🎶

お孫は無一郎押し、
わたしゃ、無惨押し(笑)

夫どっこい、話しについてこれん(笑)


焼き肉の後は、2次会の定番、
テラスでビール🍺



小6女子も平然といつものように飲み会参加!
話しに普通に加わる🎶
思わず、「ビール? お変わり?」

って、聞いちゃうわ😅


で、
風邪でダウンのお嫁ちゃんにお土産、
いつものたい焼き買ってお開き〜💖



戸建の家も処分してマンションに引っ越し、
墓じまいも終え、
自分達のお骨問題も完了🎶
(お安い家族葬、焼くだけの葬儀も設定済でっせ!)

ああ〜、スッキリした🥰

残りの人生、楽しむだけだわ💖💖💖