金剛山(419.8m)、へっぽこ登山隊 | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

今日は、
月いちのへっぽこ登山隊の日🏔

今月も四人参加で、中央線藤野駅から
歩いて行ける金剛山。

が、埼玉、東京からの二人は電車が遅れて待ち合わせに30分遅れ💦
無事に合流できてホッ🎶


藤野駅から登山道まで20分、
コンクリの道を行く!



途中東京のオバちゃんが
「あっ、野菜直売所❗先に買っとかなくちゃなくなっちゃうよ❗」

って、もちろんお買いあげ〜🎶

立派な自然薯、300円🎶
安っ🎶
最近ニンニク高いよね〜❗
って200円でお買いあげ🎶

しっかりザックに詰めこみ、
登山開始♪



急登を一気に登る事30分で山頂😄
結構な急坂、
3点確保で登る❗

途中、振り返ると
「おお♪いいじゃん🎶」





祠のある山頂、眺めは無し💦




5分ほど先の峯山頂(423m)へ11:30着



「うお〜🎶きれい🏞️」

低山だけど眺め最高〜🎶

はい、宴会開始🍺🍷🍺


今日は
リーダーがワイングラス持参🍷
もちろん山用のプラのグラス!

各自持参のビールを注ぎ
「乾杯〜🍺」


はい、毎度のおつまみ
今日は漬物系が盛たくさんだ🥒🥬

風もなくポカポカ陽気🌤️
いい眺めで、
グラスで飲むとビールも美味い🍺
弾むおしゃべり〜😄


リーダーがバーナー持参なので、
カップ麺🍜に、
食後はコーヒー☕😘

贅沢な時間もあっと言う間、

2時間半たっちょりました♪


2時に下山開始🏞️
来た道、急坂をゆっくり下る
酒臭い面々😅

慎重、無言、
30分で登山口に無事に到着!

みんな拍手〜、パチパチ〜👏

なんせビール2~3本、ワイン飲んでるのも居るからね、これでケガでもしたら目もあてらんないわ❗

って、ほざきながら
20分で藤野駅🚃


今月も楽しい登山、
いやいや、
宴会でした(笑)


また来月ね〜🖐️
解散🎶