LASTは72回目の「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日で上映は最後・・・って言っても応援上映はあるのですがまた不愉快な気分になりたくないので。

そんな訳でラストは72回目になりました。

 

気合いを入れて観ていたのですが・・・なんせ今日は病院だった。しかも体調不良でコロナ検査をされてしまった。

もちろんコロナではなかったのですが。

先日のずぶ濡れの影響かと思われます。

とりあえず薬を出して貰いました。

 

今日はついに隠れズゴックを発見できました。

たぶんアレ、赤く光って見えたからアレだと思います。

最後の最後でやりました。

 

そして観る度にラが嫌いになっていく。

アスランはキラに「自分の事しか・・・」って言っているけれど自分の事しか考えていないのはラの方だと改めて感じました。

それに上から目線の台詞がイラッと・・・もしかして声が違っていたらそこまで不快に思わなかったのかも?

カガリの声が変ったんだからラも変えれば良かったのに。

主役3人は変えて欲しくないけれど。

 

種デスまではそんな事を思わなかったし映画の最初の頃はそんな事を思いもしなかった。

ただただキラとアスランが観られるだけで嬉しかったのに。

 

そう言えば3回、応援上映があるようだけれどそれで50億、行くのかな?その為に特別に応援上映するんだと思っているから。

また映画を観たい気持ちはあるんだけれどまたあの二人が来そうで・・・まぁ、どちらも独身だから良いんだろうけれど。

立場を考えたらちょっとなぁ、もし何も無いのなら特別扱いしすぎだと感じてしまいます。

いつの間にかキラを差し置いて主役扱いだし。

それが酷すぎて言葉がだんだん辛辣になる。

 

主役はキラですから。

そしてアスランとシン。

彼女ではありません。

基本がガンダムだって事、忘れていませんか?

それを忘れているからあんな脚本になる。

そして小説もスカスカ。

せめて前・中・後編の3冊にして内容をつめていれば・・・あんなに薄い内容にはならなかったのに。

 

映画が上映されたのは本当に嬉しい。

グッツもたくさん、買ったしね。

ただやっぱりキラを貶めた事だけは許せない。