71回目の「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日も夕方から映画です。

出掛けに「雨?・・・」って思ったけれどこれくらいは平気だろうと思って傘も持たずに出掛けたら・・・バスは来ないし土砂降りになるしで悲惨な状況に。

仕方ないので途中で傘を買いました。

まぁ、ビニール傘は1本あると良いな・・・と思っていたので別にそれは良いのですがずぶ濡れ。

風邪をひく予感があったのでついでに風邪薬も買って映画館に入ってお茶で薬を飲みました。

おかげで飲む直前は熱っぽかったのが今はおさまっています。

 

そんなずぶ濡れで体が浄化されたのか?(嘘です)今日の入場者特典はなんとキラくんでした。

通常だとアスランかシンなのにビックリです。

 

71回も観て今更なのですが自分が思った事をこれからちょこちょこ書くつもりです。

もしかして他の人からしたら不快な事もあるかもしれないのでア○ラン×カ○リのカップリング好きやラ○ス好き、か○と○が好きな人は見ないでくださいね。

 

映画の疑問。

そもそも人をたくさん殺した事で精神を病んでいたキラがラと「愛している」、「私も」でハッピーエンドになるのは納得がいきません。そんな簡単にキラの心の闇がなくなるなら無印→デスの2年間にもう少し心が落ち着いているはず。

 

ラにアコードの能力が無いってか○と○が言っていたようだけれどそれは違うと思います。

でなければキラの呼びかけに反応したりイングリッドの秘めた思いに気付いたりしていないはず。

そもそもキラがラを本当に好きなのか?疑問。

無意識で自分が気に入ったキラを能力で操っているのでは?と思っています。

 

それからやっぱりか○と○が「アスランはキラが好きじゃない」なんて言っていましたがそんな事はないと思います。

今回、2度もキラの危機を助けていて、しかも2度目の「キラ~」の叫び方は・・・どういった感情かは別にして大好きでしょう、アスランはキラを。

 

まだまだ疑問。

キラが闇落ちしてミケールの幻を追っている時の事。

そもそもがミケールの逮捕、拘束が目的なのになぜ?領空侵犯しそうだからと言ってミケールを追っていると言うキラを攻撃させたのか?が疑問。

 

それからラの秘書、アルテミス要塞から助け出されたってか○と○は言っていたようですがそれはないと思います。

その後、一度も出てこない。ラ救助後のキャバリアにも姿が全然、映らない。

私がアコード側だったら邪魔者として処分しています。

だって自国民でさえ核攻撃したのですから不要な存在は生かしてはおかないと思います。

ラを洗脳(?)しようとしているのにそれを邪魔するような立場の人間を生かしておくほど優しい奴らではないと思います。

 

まだ疑問は多々ありますがとりあえずここまで。

とりあえず木曜日にまた予約をいれたのでその時に書けたら続きを書きたいですね。