30回目の機動戦士ガンダムSEEDFERRDOMとスタッフトークイベント | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

ついに30回目の鑑賞になりました。

今日は本編以外にスタッフのトークイベントがあるって事でどんな話が聞けるのか?楽しみにしていました。

 

昔の知り合いにアニメーターがいたので仕事が大変なのは知っていましたが・・・想像以上。

2時間ほどの映画、何年もかけてつくってくださっていたと聞いてびっくり!

そして「やっぱり」と思ったのがアークエンジェル。

TVアニメの時と違って線が多い、と思っていたら描き直していたそうです。

戦艦もMSも何度も描き直して時間をかけて作っていると聞いてさらにもう感謝しかなかったです。

爆破のシーンとか着水のシーンもかなりこだわって作画したらしくて感動モノでした。

専門用語はわからなくても内容はある程度、理解は出来るので。

 

本編は・・・ちょっと疲れていたようで何度か記憶が。

あ、でもこれは言い訳したいです。

映画館について時間に余裕があったからトイレに行ったんですが、そこでびっくり!パンツが破けていた。

これははきかえたい、と。

ちょうど新宿ピカデリーのすぐ横は無印、もうお店に急いで行きましたよ。

恥ずかしかったけれど「パンツが破けてすぐにはきかえたいけれど楽なパンツはありますか?」って店員さんに尋ねたら売場を教えて貰って買ってはきかえました。

もう心臓がドキドキ、それで何だか映画を観る前から疲れてしまっていたのです。

メインのスタッフトークを聞く事が出来たから良いのですが。

それでちょっと精神的に疲れちゃっていました。

 

明日はとりあえず病院もないので少しのんびりしようと思っています。とりあえずお茶を飲んで落ち着こうかな?