こんにちは



日本を気楽にしてしまえ乙女のトキメキ
数秘チャネラー・キイラですニコニコ笑い



今日は、

ガーデニング超超初心者の
私がやってる
おうちガーデンを
紹介します🌱🏵



これまでの人生で一度も
植物を育てようと思ったことが
無かったのですが・・・



いきなり ひらめき電球
植物愛に目覚めて
しまいました♡(ӦvӦ。)



↓それは
ここから始まった🌱



植物の栽培は

これからの時代
来ると言われている

ハイパーインフレアセアセ
そして
食糧難ガーン
恐れないためにも


身に着けておくと
良いスキルになります
 

マンションに暮らしていると


ガーデニングなんて
できないおーっ!あせる
と思っている人も
多いかもしれませんが


私がやっている
窓辺の紙コップ栽培なら


きっと誰でも
出来ると思いましたので
ご紹介します🌱🏵



ベランダにもあります🌱


けっこう植物が
増えてきました(◍•ᴗ•◍)❤


袋栽培にもチャレンジ✊

トマト🍅と
きゅうり🥒と
じゃがいも🥔です
(出来るかな〜ドキドキ)



紙コップにはラディッシュを
植えています
↓(ときどきカブも)


ベランダでも紙コップ栽培を
していますが


少し大きくなってきたら
窓辺に移動して
虫が付かないようすると


葉っぱも含めて
ラディッシュ全体を
食べる事ができます🌱
(安全無農薬だよ)


既に
いくつか収穫したのですが
ラディッシュは小さくて
葉っぱがメインになりました  

(^^;)アリャ-

なかなか難しいですね🌱


でも、発想を変えて
葉っぱを収穫する!と
考えると

お味噌汁に一株丸ごと
刻んで入れると
ちょうど良い具に
なるので


ラディッシュを気に入って
どんどん栽培していますニコニコキラキラ
(成長が速いよ)



材料は全て
百均で手に入りますので


紙コップ栽培
やってみて下さい


超超初心者の
私でも出来ましたよウインク



じゃあね



インスタグラム@runa-siruku


ホームページ