こんにちはキイラです。



前回、『御鈴大滝』のことを


書いたので



その1 




今回は、その先の


『石神神社』


についてご紹介します🐼




とにかく、


『石神神社』に行く場合は


この地図確認してください!!



グーグルマップ使うと
絶〜対に迷うよ(+_+)

縄文の学び舎・小牧野館でGETグラサン




舗装道路は途中で終わり、

オフロードの山道が続きます

ガードレールの無い崖
(崖っぷちをひた走る滝汗



ずっと札幌市民だった私には
刺激的過ぎる༼⁰o⁰;༽


なにしろ、北海道の道は
広くてまっすぐがデフォルトよー



しかし、
地元民のAちゃんは
「良くある道だよ〜」

と、崖っぷちをひた走る滝汗



途中、湧水が出てる場所が
あるので空のペットボトルを
持参しましょうウインク




無事、到着(ふー)

けっこうな階段がある


90段くらいあるらしい
かなり急な場所があるので
頑張って行こう!!(^_^メ)
運動不足を実感する・・・


本殿についた(へとへと)


木の根っ子がジブリ




そして、

いよいよ

人面岩が


わっ、本物だー


昔の人は、この湧水を
眼病につけて治したそうです。
(現在はただの水溜りだから、目に付けてはいけませんよ~グラサン



他にも、この山には

大岩が10個以上点在している

そうですか、

(とても行けない(^_^メ))



噂では、この人面岩から


言葉を聞いた!とか

歌を貰った!とか


そんな体験をした人もいる

らしいですよ口笛口笛口笛



(私は・・・何も無し宇宙人



11月半ばには

道路が冬期封鎖されます



気になった方は、


春になってから🌸



ぜひ、行ってみて下さい!!

(足腰鍛えておいて爆笑



すごい場所でした



では、おわり




インスタグラム@runa_siruku 


12/4土『新月のレイキ練習会』

場所 青森市本町
占いセラピーサロン「ルナシルク」