先日、秋の新メニューの撮影をしました。
ベトナムには自称デザイナー、自称カメラマンという方が多く、お金を払ってお願いしてもなかなか満足のいく成果を得られないんです。
 
なので、カメラを備品として買っていただき、小物を用意して自分たちで撮影してみました。
 
image

 

image

 

 

image

 

 
前にカメラマンに撮影してもらったのがこちらなので、全然ありかと思います。(なんか地味)
image
 
image
まあ、ランチメニューだから内容も地味なんだけどね、もうちょっと美味しそうに撮って欲しかった。
 
そして、リリースした新しいWebサイト
3言語対応で、スマホもPCもとても綺麗な日本風のページになりました。
もちろん自社制作
↑ここ重要!うちは本業寿司屋じゃありませんw
取締役にWebのプロがいることが何よりも強いです。
image
 
image

メニューデザインはアウトソーシングなので、どんなものが出来上がってくるかが楽しみ。
そんなこんなで
もういっそのこと、和食屋さんのメニュー撮影とWeb製作の仕事をしちゃおうかと思ってしまうくらい、本当に苦労しました。
 
ほんと泣きますよ。
 
そんな中でも、いつも笑顔で頑張ってくれるベトナム人の寿司職人君たち♡
image
ホーチミンに新しくできたリンガーハットに仕事が終わってご飯に行った時の疲れはてた姿の役員たち。隠し撮り(笑)
image
左のI氏がWeb担当、右のI氏はホール担当
こんな役割分担で寿司屋は運営されています。
 
で、最近お世話になりっぱなしのゆりさん♡
接客研修とマニュアル作成をお手伝いしてくれています。
image
ってことで、
次回は接客研修編でも書きますかね!
 
image
Facebookのチェックインキャンペーンもまもなく終了
 
image
 
image
 
image

ホーチミンでいつでも桜が満開のお寿司屋さん
またまた近況をお知らせします♡