image


私は自分を追い込むのが好き

 
経営者はみんなドMだと言われるけど、私もまさしくその通りだと実感してます。
 
自ら追い込まずとも、何かにチャレンジしている時には必ず窮地がくる。
 
 
その窮地の先には必ず道があって、
それまでよりもさらに素晴らしい世界が広がってる。
 
そんなことをたくさん経験してくると
自ら窮地を作るというMasochisticな技を出す。
 
それが、退路を断つ!!
 
後戻りができないように、前にしか進めない状況を作るということです。
 
それをすれば必ず世界が広がる。
退路を断って窮地を作るだけで未来が約束される。
 
なので、飛躍するために定期的に行うのです。
 
 
ピンチがチャンスとかそんな感じ。
 
 
自分で自分の状況を操れるようになると
何も怖いものはない。
人が不安になるのは見えない、経験のないことと決まってる。
 
でも、何度も経験して見えるようになると
不安なんかはまったくなくなる。
 
 
 
数年前に
「不安がないことが不安なんです」
と、お世話になっている経営者の方にお話ししたことがあるのだけど、
「いいことじゃないですか。それすら不安にならなくていいんですよ」
みたいな事を答えていただいた記憶があります。
 
 
そう、今となっては
不安がないことが当たり前。
 
 
まだまだ不安だったり、
奇跡のような未来が手に入ってない方は
ぜひとも退路を断って乗り越えた経験を何度もしてほしいと思います。
 
 
今日も、この言葉を胸に
 
人は毎日眠ることで死にます。
そして毎朝生まれ変わるのです。
あなたは昨日までのあなたである必要はない。
 
 
また新たに出会う自分を楽しみに♡
今日というかけがえのない1日を楽しみたいと思います。