いつもありがとうございます。

クローバーセラピストのRie.Coです☆


今日は雨が降っています雨


雨って自然と動きたくないって気持ちになり、のんびりともまた違った、なんとなく冷静になれるいいお天気ですニコニコ


昨日「いのちの輝き」という番組を観ました。


いのちの誕生はいつみても感動の一言です。


子ども達の出産した時を思い出し初心に戻るというか、あの時は生まれてきてくれただけで嬉しかったのに、今の自分は子ども達に

あれも…、

これも…、

と望んでいる自分がはっきりみえました。


本当に親って勝手ですガーン


でも、不満があるって、向上心があるから思えるし、今に不自由がないから思えるんだよな~とも思えます。


ある意味、まだ自分の気持ちに余裕があるから思えるんだと思います。


子どもが病気だったら、回復だけしか願えない。

今、しあわせな状況だから
向上することを願う。


人はしあわせになるために生まれてきたから、しあわせに上限はないのかもしれません。


だから、今のしあわせになかなか気づくことができないのかもしれません。


番組のどの家族も印象的だったのですが、旦那さんが雪山登山で遭難して今も行方不明の家族の出産のお話がありました。

「お父さんがいなくなった、なぜ今この子がお腹にいるんだろう…。」


「なぜ、今なんだろう」


お母さんは考えたといいます。


お母さんも不安だったと思います


そんな中の出産。


子どもの将来や一人で三人を育てる覚悟。


たくさんの思いと格闘したと思います。


押しつぶされそうになったとも思います。


そのお母さんの出した答えは


「この子は、お父さんがいなくなって暗くなりかけた家族に光をもたらしてくれた」


お母さんは強いな~と思いました


どんな出来事も光に変えられるキラキラ



出生前検査のお話もありました。


これは私の勝手な想像の話なので聞き流してくださいね。



1/4の強者を救う1/4の弱者の話

幸☆セラピストRie.Coさんのブログ-20130430091158.jpg


この本の中に、マラリアの研究で
1/4の強者を救うために1/4の弱者が存在するという研究結果がわかったそうです。(詳しく知りたい方は読んでみてください)


もし、この確率が自然界の法則だったとしたら、血液検査で減る障がいの子どもの数だけ、血液検査でみつけられない新しい障がいが出てくるんじゃないか?と私は思っています。


人は、良くなろう、良くなろうと思えば思うほど、良くなるためのまた一つ難しい問題も作ってしまうんじゃないかな…?

だから、進歩するんだとも思う。


進歩の影に同じくらいのリスクが伴っている。



「ひかり」と「かげ」はいつもセット



どんなことにもこのセットが自然界のルールのような気がします。



いろんなところで自然と助け合うことができたら、もっとあたたかな進歩ができるような気がします。


それが平和につながるのかな~キラキラ


ゆっくりでも、
そんな進歩ができれば
いいな~と思います(*^_^*)




いつものお知らせで~す(*^.^*)

私のサロン「ハピネスクローバー」では

リフレクソロジー(30分)や

レイキヒーリング(30分)の後に


「ついてる!!
ガールズトークセラピー(60分)」
をプラスした90分のメニューを
3000縁でさせて頂くにしました。



言葉は波動キラキラ



ただのガールズトークではなく
あなたのお話を聞きながら
幸せな人生に変えていけるように
一緒に考えてお話をしながら
幸せになっていこう音符という
楽しいガールズトークセラピークローバー


☆マッサージやヒーリングを受けたい方

☆スピリチュアルな話が好きな方

☆相談したいことがあるけどお友達には相談しにくいな…と思っている方

☆幸せになりたい!と思っている方

☆斎藤一人さんが好きな方

☆Rie.Coのブログを好きだな~と思ってくれている方


月~金曜日
14:00~16:00

土曜日
11:00~15:00

《1日お一人様限定》ですニコニコ

場所は新青森駅近くです☆


コメントやメッセージからまずはご連絡くださいませ(*^_^*)



最後まで読んでくださって
ありがとうございますクローバー


みなさんにすべてのよきことが雪崩のごとく起きま~す\(^o^)/