いつもありがとうございます。

クローバーセラピストのRie.Coです☆


土曜日さっそく教えて頂いたトランポリン教室の見学に行きました音符


トランポリンが好きだからいいかも音符と思ったのですが…


その施設は体育館とプールが隣接していて息子の興味はプールへ…。


プールから体育館へ何度も行ったり来たり…ガーン


トランポリンをする時はいいのですが、待ち時間も長く「今は時期じゃないんだな~」という結論に至りましたガーン


いくら「よい」と言われるものでも
たくさん取り入れればいいものでもないし、必要ならまた息子の時期にあった時にチャンスがくるのだと思います。


私も成長したな…ガーン


昔なら何が何でもトランポリン教室!!と執着したかもしれません。


でもこの執着は息子の成長を願う
親の愛情の現れでもあるんです。


だから一概に否定することはできないけれど、『時期を見通す』心の余裕を持つことが出来ればもっと楽に生きられるのかもしれません。


私が教えて頂いた方のお子さんは高校生で、息子を見たら「今が一番大変な時期だよね。うちの子供もお風呂屋さんが好きで脱走してパトカーに何回も出動して貰ったから…」とさらりとおっしゃいました。


「うちの子も落ち着く時が来るのかな…?」って言ったら


「大丈夫よ音符時期が来れば落ち着くから。ほらうちの子も今は椅子に座って順番を待ってるから」と笑顔でおっしゃいました。


私はその言葉を聞いて
「経験に勝る説得力はないな~」
と実感しました。


どんなに偉い先生から同じ言葉を
聞くよりも、障がいを持つ先輩お母さんの言葉にはかなわない!!と私は思いました。


人それぞれだから、先生に聞いた方が安心できるならどんどん話を聞いたらいいと思います。


でも私は同じ思いを共感できる
先輩お母さんの話の方が好きです


トランポリン教室を通して
息子には取り巻く環境も重要なんだと教えられたRie.Coでしたニコニコ


読んでくださって
ありがとうございますクローバー