初コメ | 海に映る月

海に映る月

弱さを知ると、やさしくなれる。

朝のルーティン

インスタグラムチェック

ブログチェック

Xチェック



今朝は涙腺が壊れた


あの方のXにある文章に、自分の母を重ねてしまった。

母は子供が何歳になっても母だ。


帰省して、隣で寝る私に

『寒くないか?』と聞く。

こたつから出て直ぐに布団に入ったから全然寒くない。


先日は電話がそばになかったから出られなく、折り返すと

『電話に出ないから具合悪くしてるんじゃないかと思った。』と。

ただ出られなかっただけ。


今年81歳になる母は以前よりも心配症になってきたように思う。



そんな母を思い出したから、涙が出た。

今まで読み逃げだったが、今日は初めてコメントした。少しドキドキしたが…。


そのコメントにあの方からいいねハートがかえってきた。


うん、今日も頑張れそうだ。