入学式 | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

この一ヶ月色々とあった我が家ですが

とりあえず今日、長男の入学式を終えました。

奇跡的な大逆転で入れた高校なので思い入れも強く

店を閉めてカミさん、家庭教師の先生と3人で行く事に。

あまりの感激に涙で曇って何も見えず

なんてことはあるわけね~だろ!!!

非常にあっさりした入学式でたった25分で終了。

その後クラスに行き、担任の先生とご対面。



いや~今の高校生ってかわいいですな。

入学式で初々しいからか?

それとも私学だからでしょうか?

自分もあんな時があったのかな?(もっとむさ苦しかったような。)



帰りには代官山へ寄ってランチ。

今年ミシュランの一つ星獲得したフレンチの店へ。Le Coq (ルコック)

実は私の高校時代の友人

都会に縁のない私、ましてやフレンチなんて

ホテルオークラにいた頃、ラベルエポック以来です。


$今日も脳天気 試合日和


$今日も脳天気 試合日和


$今日も脳天気 試合日和



$今日も脳天気 試合日和



$今日も脳天気 試合日和


ランチはシェフのおまかせコースとプレフィクスコースの二通り

今回はプレフィクスコースを選びましたがその中でも2~3種類を選べます。

自分は下の二つのサーモンとアマダイを選んだけど絶品。



店の雰囲気も落ち着いていて、それでいて気取らずに食事が出来る。

一つ星を獲得したと言ってもまだ知らない人がたくさんいますから

行くなら今のうちだと思います。

しばらくしたら予約も難しくなるでしょう。






・・・・・と息子の入学式の画像は無いのに私は何をしに行ったのでしょうか?