都ロード | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターで行われる東京都の自転車競技連盟主催のマイナーだけど厳しいレース。年に4~5回行われる。10年以上ぶりに出場。

朝4時に起き、師匠の相模原のお宅まで。5時到着
そこから下道を通って約2時間半、8時前に久々のCSCに到着
まずは1周試走。昔はしょっちゅう走っていたコースなのに何となく怖い。
坂もこんなに長かったっけ?

そんなこんなであっという間に9時からAクラスのスタート。
それから1分ごとにJ(ジュニア)、B、Cクラスと続く。
我々のCクラスは4周、20km
とりあえず、Cクラスの出場目安は1周10分程度と要綱に書いてあるが
年々速くなってきていて、実際は9分後半ぐらい。


Cクラスは総勢38名、ゼッケンは若い順で自分は31番。
感覚が解らないので最後尾に並びスタート。
いきなりの上りだけどみんな元気なので結構速い。
ついて行くのに大変。
周峰亭まで集団はほとんど残っていたが、それから下って2号橋からの上りで早くも半分に。
1周目のタイムは9分を切っている。速い、速すぎる
このままでは死んでしまう。

しかし2周目以降は落ち着いて9分中盤をキープ。
3周目にはすでに先頭集団は7~8人と言ったところか?
周りを見る余裕がないのであくまでも憶測。
でも師匠はその中に入っています。恐るべき64歳

最終周自分と数人が切れてしまい。5人が前で逃げてしまい自分は6位争い。
入賞は6位までか?と変に弱気になってしまい、
このままではいけないと気持ちを入れ替え前を追う。
なんとかゴール前の坂で二人が視界に入り、
アウターにいれたままパスしてゴール。

3位には届きませんでしたがよく頑張りました。

今日も脳天気 試合日和













帰りはお風呂に入って、丸天に行き、
しらす丼とさんまの塩焼きを食べ

今日も脳天気 試合日和

今日も脳天気 試合日和



師匠は丸天海鮮丼

今日も脳天気 試合日和


ウマかった~。

反省点いっぱい見つかったので明日も練習しよ。