COZY Running Club official blog -18ページ目

COZY Running Club official blog

マラソンがライフスタイルになる

今日は、天気が悪いですね雨


梅雨ですねビックリマーク



先ほど、7月の練習日程をアップしておいたので、

参加可能な方は、どんどん参加してください走る人アップ



ちなみに今月最後の練習日は、

27日(土)9:00~11:00 赤坂

になります!!




週1回ずつ走って、少しづつ身体を慣らしていきましょう音譜


9月頃から、大会への参加を考えているので、

みんなで、練習していきましょうアップ



一人ひとり目標は違うと思いますが、

マイペースで、こつこつ走っていきましょうニコニコ


あとは、外でみんなで走る楽しさや、爽快感を感じてくださいо(ж>▽<)y ☆



ジムで走っている方、

是非一度、外の空気を吸って走ってみませんかはてなマーク

気持ちいいですよ(o^-')b


from ヒロ

早速ですが、7月のマラソンサークルの日程が決まったので

ご連絡ですニコニコアップ


7/1 (水) 赤坂 19時30~21時30  〔タイム測定 8キロ〕

7/12  (日) 広尾  9時00~11時00   〔街中を楽しみましょう音譜目黒周辺〕


7/15 (水) 赤坂 19時30~21時30 〔ランニングフォームをチェック〕

7/22 (水) 広尾  9時00~11時00   〔街中を楽しみましょう音譜ガーデンプレイス周辺〕


7/29 (水) 赤坂 19時30~21時30 〔ランニングフォームをチェック〕


また、皆さんのご参加をお待ちしています目


ご質問等あれば、こちらまで

marathon@anew-p.com

よろしくお願いします!!

昨日は晴れていた晴れのに雨な1日でしたね雨

昨日降らなくて良かったかなと思いますニコニコ


昨日は第1回よりも信号が多く止まる回数も多かったですね走る人


給水出来良かったかなとも思ったり、今のリズムが崩れてしまったなんて思ったりパー


外を走るからこそ起こることですよねひらめき電球


そんな条件も受け止めて走る走る人


面白さの1つだと思いますニコニコ



自然溢れる場所だったら信号は少なくまた違う面白さがあるでしょうねにひひ


様々な大会が開かれてますニコニコ
多くの大会に出れるよう皆で頑張って行きましょーアップアップアップ



ではまたトモ晴れ

今日の練習会に参加してくださった皆さん


お疲れ様でしたニコニコ音譜



今日は、天気も良く暑かったですね晴れ


これからの季節は、日焼け止めと、練習後のケアが必須ですねひらめき電球



前回よりも長い時間走りましたが、

どうだったでしょうか!?


一人だとこんなに走れないと言う声もあり、

やはり、みんなで集まって走るメリットが


このマラソンクラブにはあるのではないでしょうか!!



ランニング前と後に飲んだマテ茶はどうでしたかはてなマーク


ビタミン・ミネラルがとても豊富で

スポーツに最適ですアップ



今日は、広尾を出発して、

六本木ヒルズを周って帰ってきました走る人


ヒロトモのマラソン日記

おしゃれなお店がたくさんありましたねニコニコひらめき電球


最後は、みんなでストレッチ音譜


ヒロトモのマラソン日記
ちょっと撮り方が悪かったですかね(笑)あせる


次回からもランニングフォームのポイントや

エクササイズも取り入れていくので

お楽しみに音譜



今日はゆっくり休んでくださいо(ж>▽<)y ☆


from ヒロ

皆さん、

特に女性の方は、ダイエットに興味ありますよね!?

男性に比べて、女性は自分の身体にとても敏感ですビックリマーク


パーソナルトレーナーとしてお客様と接する時にも

とても感じますひらめき電球



誰でも、モデルさんのようにスタイルよくなりたいって

思いますよねニコニコ


モデルさん達って姿勢がとてもいいですアップ


この姿勢を維持するためにも筋肉が使われます!!

特に、体幹の筋肉ですねひらめき電球


姿勢を維持するために筋肉が使われることによって、

代謝があがり、太りにくい身体になるわけです(o^-')b


逆に、姿勢が悪いと太りやすい身体になってしまうということです叫び



でも、どうやって姿勢を良くするのはてなマークあせる


トレーニングで体幹を鍛えたり、

歩くときに背筋を伸ばして歩いてみたり など


誰でも、楽な姿勢をとろうとして、姿勢が崩れてきます!!

まずは、普段の自分の姿勢を気にしてみてくださいひらめき電球



明日のマラソン練習会では、マラソン時の姿勢(ランニングフォーム)

についてもやっていきます('-^*)/


他にもまだ、やりますので

お楽しみにニコニコパー


from ヒロ


今日は外にいる時間が長い1日でした(^_^)


少し涼しく今日は走りやすい日だななんて思ったりもしていましたニコニコ



前回とっておいたお話を紹介したいと思います台風


マラソンではオリジナルのドリンクを給水する選手が多いんです☆

微妙に糖分量をかえたりなどして自分にあったドリンクを準備するんですニコニコ


昔ある大会でトップグループを走る違う選手のドリンクをわざと間違えて給水し、ドリンクの成分を分析したそうです映画


どんな配合で、どんな味で、どういったドリンクなのだろう…


そんな期待があるなか分析を終えてでた結果が


なんと!?



コーラキラキラだったそうですドンッ


!?て思いますよねにひひマラソンでコーラ!?


その選手にとって給水所に行けばコーラを飲めるアップという1つのモチベーションになっていたそうですにひひ
*全ての給水がコーラだったわけではありませんあせる



発想が凄いと僕は思いました(^O^)
ドリンクを精神的支えにするひらめき電球自分でレースに楽しみを作っていくアップ

逆転の発想というか思いきった発想というか…
思いつかないですよね(^_^;)


サークルも楽しみができるようにしていきたいですアップ
次回のサークルではお楽しみがありますよにひひ

是非参加して下さいねニコニコ

ではまたパー

fromトモ

おはようございますニコニコ晴れ


今日は、雨もあがり、気持ちいい朝ですねアップ



今日は、僕のやっているパーソナルトレーナーの観点から

マラソンを見ていこうと思いますひらめき電球



一番、この仕事を始めてトレーニングに対して感じたことは、

今まで、使うべき筋肉が使われていなかった

また、左右の筋肉の柔軟性・強さのアンバランス

に、気付かされました!!



高校までは、野球をやってきたし、

大学では、サッカーをしました野球サッカー


なので、体力には自信はありましたグッド!



しかし、パーソナルトレーニングで自分の身体を知り、

ある意味ショックでしたが、面白くもありました。



本当の身体の使い方を覚えると、

ただ、歩くだけでも感覚が、変わってくるんですよねニコニコひらめき電球




マラソンをする時や、普段の生活でも

少し、自分の身体に目を向けてみてはどうでしょうか!?


特にバランスですねビックリマーク

立っているときに、よくどちらかに体重をかけていませんかはてなマーク





こういった、身体の使い方のアドバイスやエクササイズも

練習会で行っていくので、お楽しみに音譜


from ヒロ


梅雨になり今も激しく雨が降ってますね雨


西日本では断水の地域もあるのでしっかり降ってほしいですねショック!



人間も水分を失われ、動いているとと熱中症になってしまったり、機能低下になったりと問題がでてきますショック!



熱中症になりただ水をとるだけだと痙攣をおこしたりと塩分も必要となってきますショック!

かといってスポーツドリンクをがんがん飲むのは好ましくありませんダウン

そのことは次回かきますねニコニコマラソンであった面白い話もあわせてにひひ

さあ、
これから夏に入り、暑い中マラソンをやるとそういった危険も高くなってきますショック!あせる


夏以外でもですがスポーツを行う20分程前に水分をとるようにしましょうアップ



目安として10~15分に一度水分補給というような感じでパー

喉が渇くというのはサインであってその前の補給が大事になってきますニコニコアップ

熱中症も事前の予防で変わってきますチョキ


スポーツをする時に参考にしてみて下さいニコニコ

ではまたパー

from T

僕は、昔から体力(スタミナ)には自信がありますグッド!


それに走ることは好きです音譜



しかし、走ることに対して中学や、高校での経験から、

走らされるというイメージが強い人が多いのでははてなマークあせる


走ること、マラソンにはもっと魅力がありますひらめき電球


僕にとっての魅力は、気分転換と何より、達成感ですねニコニコ


僕は、何か悩んだり、ストレスがたまると、走ります走る人


すると、走り終わった後に、スッキリするんですよねアップ

それに、何かいいアイディアが浮かんだりもしますひらめき電球

自分と向き合えるんですよね!!


あとは、景色を見たり、外の空気を吸ったり、

気持ちいですよ晴れ



そして、走り終わった後の達成感クラッカー


これは、何にも変えがたいすばらしいものだと思いますビックリマーク


僕もまだ、フルマラソンを走ったことはないので、

ぜひ、42.195kmを走り終えた気分を味わってみたいですアップ


夫婦で挑戦する人や、子供のために走る人、何かを最後までやり遂げたい人、

挑戦する理由は様々ですフラッグ


皆さんも、それぞれの思いをもって挑戦してみませんかニコニコはてなマーク


今週の練習会の募集もまだまだ受け付けますよチョキ

marathon@anew-p.com

お待ちしております。

今週は9:00広尾スタートです走る人


from ヒロ


こんにちはニコニコ



昨日のマラソンはメッカ皇居でしたねキラキラ


平らな道ばかりでなく赤坂から皇居までの坂道もあり非常に面白味がありました音符


次は広尾ですがどんなコースになるか楽しみですねニコニコ

さて今日は靴についての情報を少しあげますねチョキ


自分の身体は体重計などで簡単に計れますが足についてはどうですかあし!?


計ったりとかあまりしませんよねあせる



でもよく考えたら自分の足ってどんな感じなのだろうだと思いませんか!?


僕が知ってる足の測定が出来る場所をご紹介致します台風


エスポートmizunoです(^O^)チョキ


御茶ノ水にあるのですが測定後その方にあったシューズを選んでもらえますニコニコキラキラ

ランニングシューズ以外でもビジネスシューズ等もあるので1度行ってみると良いですよアップアップアップ


測定をもとにインソールの選定もしてくれますしねニコニコ

是非行ってみてください音符

それではまたニコニコパー

from トモ