昨日の質の高いポイント練習で筋肉痛

昨日は駅伝仲間と実戦形式のポイント練習で3km→2km→1kmをやりました。



1人ではできない質の高いポイント練習ができました。


さらに夜は地区の体育祭の練習でこどもと一緒にかけっこ教室のようなものに参加してきました。


ミニハードルで動きづくりのドリルをやったり、ラダートレーニングをやったり。


短距離系の動きは本当に肉離れしそうで怖いので、ほどほどにやっておきましたが、良い刺激が入りました。



んで今朝起きたら筋肉痛



ジムでウェイトトレーニングもやったりしていますが、翌朝に筋肉痛になるほどのことはあまりないように負荷を調整しているんですが…


今朝は久しぶりに筋肉痛ですね。



昨日のポイント練習や夜のドリルが結構効いたんだと思います。



個人的に筋肉痛になったらオーバートレーニングのサインだと思っているので、今朝は練習やめておきました。



3連休の中日で今日は家族で群馬まで旅行に行くから時間がないのもあるんですがw



にしても久しぶりに結構な筋肉痛になったので、高負荷練習からの回復を優先して、しっかり休んでケアしたいと思います。





ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー