6月26日(水)の練習記録

11km 1:00:48 5:31/km



昨日は仕事帰りに11km走りました。


日曜日にやったバスケのダメージが特にふくらはぎに出ていて、最初の1kmくらいはキロ6分できついなと思うくらい状態がイマイチでした。


バスケでリバウンドでジャンプするからそれが結構な負荷になっていたような気がします。


んで、1kmくらい走ってキロ6分からペースが上がらずに、しんどいなと思っていたら、そこから急に体が動くようになりました。


錆びついた体に突然スイッチが入ったのか?


そこからキロ5分40秒→5分30秒→5分15秒と徐々にペースを上げて走り切ることができました。


特にふくらはぎなどに痛みも出ずに走りきれたので、体が重いと思ってもとりあえず走ってみるというのは大事なことかもしれませんね。


  現在月間144.6km!何とか月間200km達成してガーミンを買い替えたい!

今、走るモチベーションの一つになっているのが、月間200km走ってガーミンを買い替えること



昨日のランを終えて、目標の200kmまであと約56km。


今日から日曜日まで毎日走れば届きそうな数字です。


最近のガーミン55は1回走ると20%くらいバッテリーを消耗してしまい、3回くらい走ったら日常生活でのバッテリー減と合わせて充電が必要になります。



夏のボーナスの明細がきて、定額減税でそこそこ控除があって、手取りが増えていたので、ガーミン165を買う資金は目処がつきました。


あとは、しっかり走るという自分に課したノルマをクリアすれば新しいガーミンが買える!



それを目標に6月ラストスパートを決めたいと思います。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー