6月20日(木)の練習記録

6.5km 33:52 5:10/km





今朝はかなり久しぶりの平日朝ランをしてきました。


この前の週末の深夜から明け方に仕事で緊急対応があって、出勤したので睡眠が不規則になった影響でプチ時差ボケ状態でコンディションが良くない上に、仕事も時間が長くてストレスも貯まっていたので、今週は全く走れていませんでした。


毎日仕事帰りに走ろうと思っていても、心がついてこない印象。


そんなんで、走らないと自己肯定感が下がって、余計にストレスも貯まるので、今朝は少し短めに走ってきました。



  ノヴァブラスト4の弾む感覚は厚底スーパーシューズに似ている

自宅前でストレッチをしてからスタート!


今朝のシューズはノヴァブラスト4!





弾む感覚が強いトレーニングシューズで、海外で人気が高いようです。


最初は渡辺直美さんを使って、いつもの道を弾ませようのキャッチコピーで売り出してました。



最近は川内優輝選手もお気に入りのシューズだと語っています。



そんなシューズでいつもの道をポンポン弾ませながら走ってみました。


そうしたら、なんか想像以上の反発をもらってポンポン走れます!


感覚的にはマジックスピードシリーズよりも反発が強くて、この反発の強い履き心地はメタスピードスカイに近い!



ノヴァブラスト4を履くのは珍しいことじゃなくて、結構履いて走っているんですが、今朝は特に反発のあるバウンス感を感じながら走ることができました。



プレートは入ってないんですけど、感覚的に本当に跳ねる感覚が強い。その上にクッションも結構感じるという面白いシューズです。




キロ5分10秒で走れたのはきっとノヴァブラスト4のおかげ!




久しぶりに朝ランをしたから、体がフレッシュで重力に負けていない状態で走れたのも影響したのかもしれません。




 

 黒は通勤ランでも使えるからかなりありかも!



いずれにしてもノヴァブラスト4の走り心地はすごい気持ち良くて、また履きたくなります。


個人的には跳ねるではなく、転がる感覚のグライドライドシリーズが好きでしたが、廃盤っぽくてもう出てこないので、ノヴァブラストシリーズを愛用していこうかな。





モーションセンサーのスコアは73点と低め。


ノヴァブラスト4の跳ねる間隔がストライドを伸ばしてくれる感覚がかなりあったので、あえてピッチを上げる感覚を持って走ってみたのですが、それはイマイチだったみたいですw



いつもの道を弾ませようのキャッチコピーとともにノヴァブラスト4をjogのおともに走っていこうと思います。




ノヴァブラスト4が気になった方は応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー